五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アテンダー3」が発売

いつの間に。

とうとう発売だって。

 

磯釣りにおける私のメインロッドは「アテンダー2」です。

もう購入して9年以上経ちます。

 

その前に使っていたロッドも10年の年月を共に過ごし、数々の戦績を築いてくれました。

アテンダー2もそのパワーと柔軟性で、難局を切り抜けてくれた盟友です。

 

昔はグレ(クロ)釣りが好きだったこともあり、先調子のロッドを購入することが多く、久しぶりの柔らかい胴調子のアテンダー2は、最初は扱いに苦労しましたね。

思った所に仕掛けを投げられなかったよ。

 

そのアテンダー2も、10年ほど経過すると、パワーが不足してくるというか、カーボンが劣化してくるのか、魚を浮かせるまでに時間を要す感じになってきました。

 

新しい「アテンダー3」は、操作性をアップさせたようです。

なので、仕掛けの投入れはストレスが軽減されてるのでしょう。

まあ、当然メーカーは心揺さぶるワードを書きますよね。

 

あとは、スクリューシートを採用してます。

今の主流やからね。当然やね。

それと、動画を見ても、魚を描けた時のロッドの曲がりが綺麗です。

 

そろそろ新しいロッドを買いたいな。

って思いながら、以前からいろいろと物色はしていましたが、高価な買い物なので躊躇してたんですよね。

「アテンダー2」を下取りに出したら手出しは少なく済むのではないかとか、考えたりしてました。

 

アテンダー2もまあまあ高額だったのですが、発売当初の価格から今はかなり値上がりもしてたと思います。

「アテンダー3」の売り出し価格はというと・・・定価は約13万とな。😰

めっちゃたけー!

これ値引きがあっても10万超えやん。

車と一緒でどんどん値上がりしていく〜。

今の世の中はスマホとかも10万超えたりしてるから、普通だと思える値段なのかね??

でも、スマホや車と違ってサブスクみたいな買い方は無いしな。

 

10年使うなら1年当たりは1万やろ!、なんて考え方もあるかもしらんけど。

昔の倍くらいになったんじゃね?

 

 

また得意の原材料高騰かね?

円安?

メーカーの労務費?

 

ロッドとリールの購入の為にずっと少しずつ貯金してるけどな。

流石に買えん領域やね。

買う人は買うんだろうが、売り上げって上がるんかな?

 

 

 

相方が「買ってあげようか」って言ってる・・・

なんか怖い・・・

ここで借りを作ってしまうのか?

 

 

実物を見た感想はこちら↓

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村