五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

GWに時間的な余裕を持とう!

GWには定例行事がいくつかある。

 

 

その一つが、ウッドデッキの塗装です。

 

毎年欠かさずやっているルーティンです。

 

欠かした事は無いはずで、なんなら重ね塗りを何度もするくらい入念にやってます。

 

しかし、10年以上経過すると所々傷んでいる箇所もいくつかあります。

 

誰も手伝ってくれない、私だけのミッションなんです😭

紫外線が厳しい時期なので、しっかりと施工しないと、更に痛みが進んでしまう気がします。

 

でも、紫外線は人間にも厳しいのですよ。

 

それでも誰も手伝おうかなんて言葉もかけてくれません😭

 

更には、庭の草取りですら、私だけのミッションなんです😭

 

家族ってこんなにも冷たいものなのでしょうか?

 

 

ところで、今年は少し早めに施工して、GWを余裕で過ごそうやないか!的な考えが芽生えました。

 

昨年の残りの塗料を取り出します。

残量は少なく、これではとても完遂することは難しそうです。

 

でも、誰も塗料を買ってきてもくれません😭

 

仕方なく、残量でできるところまで塗装して、無くなったら自分で買いに行こう!

 

えっ?

👩「d払いで買い物し過ぎ!」

 

塗料を小遣いで買うの?

そりゃハラスメントやろ?

 

私しかやらないミッションになると、家のことでも自腹になるの?

 

インフレになっても、給料以前に小遣いが増えない😭

 

塗料って自作できないよね?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村