五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

どん兵衛は「南」にあり?

どん兵衛が何やらいろいろ世に出されたようでして。

 

 

コンビニでも少し前に見かけてはいましたが、触れてはいけない!と感じて見て見ぬふりをしてました。

 

しかし、スーパーで買い物していた時に何度も見かけるので、仕方なく買ってあげましたよ。

 

東西南北のそれぞれがリリースされてましたが、4種コンプリートとも思ったものの自制しました。

 

私が厳選したのは「南」です。

 

まあ決め手は「焼あごだし」ですかね。

西日本特有の出汁を味わいたく思った次第です。

 

沖縄のソーキそばとかはアゴだしって使わないような気がするので福岡あたりを南と定義してるのですかね??

 

 

それでは味わってみたいと思います!

 

f:id:sinanju-s:20240413185404j:image

 

開封の儀!

f:id:sinanju-s:20240413185432j:image

 

アゲの存在感がハンパない!

 

お湯を注いで5分待つ!

f:id:sinanju-s:20240413185523j:image

 

うーん。優しい味わいです。

心なしか甘い気がする。

 

いずれにしてもハズレの無い「どん兵衛」様でした。

 

他の物も食べてみたいのですが、既に店舗では見かけなくなりましたな。

さすが「どん兵衛」様。

日本全国で老若男女に人気ということですかね。

 

どん兵衛って本名の人っていらっしゃるのかな??

強そうやな。

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村