五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【追伸】アテンダー3を伸ばして曲げて振ってみた

値段が高すぎるって言いながら気になってる、優柔不断な野郎でございます。

 

 

またもやロッドの話で恐縮です。

 

実は、ちょっとした機会があって、「アテンダー3」を存分に触らせてもらいました。

 

号数は、1.25号。

長さは、5.3m。

 

前回の記事で、持ってみたら重かったって書きました。

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

モーメントの話も書きましたが、5.3mをフルに伸ばしたらどんな感じなんでしょう。

 

いざ!

 

リールを付けていない状態ってことはありますが、やはり重いと感じました。

穂先の方に重さを結構感じます。

 

現在私が保有している前モデルのアテンダー2と比較しても、軽く感じるということもないように思います。

 

ロッドを曲げさせていただくと、これはパワーがありそうな気配を存分に感じます。

この点においてはかなり魅力的。

 

次に、負荷を無くして単純に横に伸ばしたまま穂先を振ってみると、かなりの穂先の柔らかさを感じます。

ブルンブルンと震える。

これは前モデルのアテンダー2と変わらない、

 

穂先が柔らかいのはメリットとデメリットがあるのは前回の記事でも触れました。

デメリットである操作性は、予想通り扱いが難しい部類の領域です。

 

重くて扱い辛いってことが、私には厳しいという判断に寄ってしまうな。

 

ちなみに、見た目は本当にカッコイイ。

メーカーの「がまかつ」特有の赤い装飾は、なんとマツダレッドのような光沢のあるワインレッドです。

通常モデルの朱色のような色ではない。

 

このワインレッドだけでも別格を感じさせます。

 

あと、尻栓付近の最元の部分は、円筒形状ではなく、握りやすいグリップ形状にされてます。

 

他の装飾も含めて、見た目は最高です。

所有欲を存分に駆り立てる色彩とフォルム。

 

 

重量と操作性を取るか?

見た目とステータスを重んじるか?

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村