五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ラッキー】釣具屋さんでの出来事

釣具屋さんでちょっとしたイベントをやるってさ。

行ってみましたとさ。

 

 

本日は車の点検日だったので、ディーラーで予定通り診てもらいます。

所用時間は1.5時間ほど。

 

お世話になっている営業の方に、

マニュアル車の試乗車ないの?」

と聞くと、

「今頃はマニュアルとか無いですよ」

だって!

 

結局、ずっとスマホ持ってブログ書いて待ってました。

 

 

車の点検終了後は、釣具屋のイベントに向けて出発!

 

釣具メーカーが何社か来られるそうな。

やっぱりロッドの実物を触らせてもらえるのは嬉しい。

自分に合うか確認できる貴重なチャンス。

 

お客さんも多いけど、隙間を狙ってメーカーの方との会話を試みます。

 

目当てのロッドを手に取らせてもらっていろんな確認するとともに、メーカーの方のお話も貴重な情報として、いろいろと聞き出します。

しかし、価格の方は納得ある返答は引き出せませんでした。😢

(そりゃそうよ)

 

結局、ロッドはもう少し悩むことにしました。

また値上がりとかしそうな気もするけどね。

 

もう一つ、小物メーカーさん。

主にフカセ釣りのウキを製造されておられる「釣研」さん。

 

営業の方は人柄も良さそうで、一生懸命に話してくれます。

 

この方の印象と対応が良かったので、ウキ関連商品を2点ほど購入。

 

すると、クジというかガチャというか、抽選にチャレンジさせてくれました。

というか、欲しい物は売り切れていて、ガチャを回すために無理矢理ウキを買いました。

(家に帰ったら、買ったウキは既に持ってました。。。)

 

 

で、結果は、

 

なんと!

 

なんと!!

 

一番良かった「バッカン」をいただきました!

 

f:id:sinanju-s:20231119125402j:image

 

ラッキー!

営業の方が人柄が良い方だったので、当たったことにしてくれてたりするのかな??

 

 

「バッカン」って、皆さんわからないですよね?

撒き餌や道具達を入れておくケースです。

3千円くらいします。

 

ちょうど欲しかったので超ラッキーでした。

釣研のお兄さん、本当にありがとう!

 

釣研の小物は、よく買わせていただきますが、今回お会いした方が好印象だったので、今後もより贔屓にしようっと。

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村