五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

数年ぶりにグリーン車に乗らせてもらいました

グリーンポイントってやつです。

 

 

出張や自費では乗らせてもらったことはないです😢

 

EX-ICで予約して乗り込むことが多いので1年間で1から2回くらいは乗れるくらいのポイントが貯まることがあります。

 

しかし、この数年はこの仕組みをすっかり忘れてました。

なのでポイントは消滅してます😭

ポイント星人としたことが。。。

 

そんな中で、

このグリーンポイントが終了するんだって。

 

なんてこった。

庶民のささやかな楽しみが😭😭

そんな仕打ちをいただくともう二度と乗る機会が無くなってしまうやん。

 

グリーン車に乗ると、おしぼりを座席まで持ってきてもらえます⤴️

それと、通路を通過する人々が顔を覗き込んで行きます😃

有名人かと思ってんですかね??

こちら無名人が似つかわしくない席💺に座ってるんですいません🙇‍♂️

 

それと、車内販売がグリーン車だけは残ってます✌️

 

サントリーの山崎のミニボトルを購入することができます✌️

貴重な山崎12年です。

f:id:sinanju-s:20240506205541j:image

ただこのミニボトルも価格が上がってます😢

 

コップと氷が貰えるのと、水か炭酸水のどちらかも付いてます。

 

グリーン車に乗ってこの山崎のセットをオーダーすると少し気持ちが高揚するかもしれない😃

 

 

そう言えば、昔、新幹線を下車しようと指定席車両のデッキに向かうと、反対側のグリーン車両から会社の若いやつが現れました。

思わず私は「なんでお前がグリーン車やねん!」って優しく突っ込みましたよ😁

世の中は不条理です😁

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村