五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

高級寿司店に行きたいのかな?

高級寿司店と女性の揉め事が、なんかネット界隈で論争になっているようですね。

 

 

何が本当なのかわからない世界には特にコメントすることも無いのですが、

物事が大きくなりそうです。

 

お互いに接客業というお立場とのことですが、対応を間違えたり、軽い気持ちで行動すると授業料が高くつく世の中ですから。

 

改めて、感情とは難しいものだなと感じますし、アンガーマネジメントみたいなことは、護身術として常備しなければならないものですね。

 

 

ところで、

高級寿司店と聞いて、私はそういう場所にあまり行ったことはないなと。

行きたいなという感情もあまり湧かないのですが、私には感情のネジが足らないのでしょうか?

 

まあ、行きたいって思っても行けないのかな。

 

新入社員の頃、酔っ払って連れて行ってもらったお寿司屋さんを思い出します。

3種6カン頼んで2万以上だったから、これは高級寿司店でしょうか。

 

それ以降は、地域のお寿司屋さんや、大衆居酒屋的なお寿司屋さんとかにはお世話になりましたね。

今もお世話になる超安いお店もありますね。

 

そう言えば、ミシェランに掲載されるようなお店にも何度か行きましたね。

お高いお店ではありませんよ。

諭吉さんで紙幣のお釣りを何枚かいただけるようなお店でした。

 

いずれも美味しいお店です。

たまに、サービスとかもしてくれて、普段使いしやすいお店が多いですね。

 

 

お寿司屋さんに思いを馳せてると忘れていることがあることに気付きました。

 

実は、記念日ってイベントを一つ蔑ろにしてまして。

その記念日も、ある意味節目的な意味合いの色が濃いにも関わらず長いこと放っているんよね。

 

パートナーからも、「何かする?」って問いかけもあったのですが、リアクション出来ていない。。。💦

 

普段は行くことがないようなお店で食事でもするかな、なんて考えたりしていました。

ですが、パートナーはお寿司はあまりお好きではなく、食べられる物が少な目。

子供も食べる物が偏ってたりします。

 

洋食のコース料理なんて、偏食な家族には当たり外れのリスクが高い。

和食の料亭みたいなところに行くのか?

 

そもそも行きたいのかな??

 

結局は、焼鳥が食べたいとかって言うんじゃなかろうか。

 

その方が気軽で、楽しめて、美味しく感じるのかもしれない。

 

ん?

 

全くスペシャル感は無くなるな。

完全に普段と変わらない。

 

 

高級が必ずしも嬉しいとは限らない。

人間の感情とは難しい。😓

 

なんて悠長なことを言ってると、パートナーの機嫌が斜めになったりするよ。

パートナーのアンガーマネジメントをしないといけないのか。💦

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村