五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

新幹線が淋しくなっていく

時代の変化だからね。

 

 

まずは、喫煙ルームが排除された話。

短距離では使うことはないものの長旅の時は必須だった。

 

喫煙ルームがあるから親近感も感じていたんよな。

世の中の流れとともにフラれた😭

 

もちろん、このご時世にタバコなんてのは好まれていないのはその通りだけれど、人に迷惑をかけない範囲においては人権を与えていただいても良いのではないでしょうか。

 

我慢と気合いと根性が必要です😃

 

 

そして、もう一つ。

 

車内販売です。

 

これは本当に淋しい。

 

アルコールが足りない時。

お土産を買えなかった時。

そして、あの惚れてしまいそうな笑顔😃

 

いろいろと気を遣ってくださる姿勢。

店舗スタッフの鏡のような方々。

 

労働者不足ということですが、残念です😢

 

本当に昭和な風習って無くなってしまう。

 

便利なツールなどによって進化していくのなら喜ばしいのですが、何故か便利さが無くなっていくことが多い気がするのは、気のせい?

 

あと、EX-ICも値引きが無くなったりしました。

グリーンポイントもないし。

JRさんが最近では強気なのかもしれない。

まあこれも時代の流れか、カスハラへの反撃か??🤔

 

 

話がそれましたが、

昭和世代ばかりが変化に順応するのが大変なのかもしれない。

もっと全世代におおらかな世の中にならないものかな。

なんてね😛

 

 

釣り禁止の場所も増えたり、車もマニュアル車がなくなったりとか、楽しみが絶滅しない未来を希望しております🙂

スーパーエクスプレスについては、更なるサービスの進化を期待したいですね。😃

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村