五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

GW釣行2024

満を辞して行って参りました。

 

 

定例釣行記です。

 

この日に限って雨とな😢

 

レインジャケットが撥水しないなんて💦

水分が染みてきて寒いやん。

 

あと、PEラインがロッドに張り付いて仕掛けが馴染まないんよ💦

 

 

で、最初に言っておきます。

雨は言い訳ではありませんよ💦

 

という事で今回は不完全燃焼でございました😢

 

 

今回は潮と天候を考慮して選んだ磯は一択です。

 

開始時は理想的な流れでした。

これも予想通り。

序盤の良い流れにそって何枚か仕留める作戦。

水深がある磯ですが雨なので底狙いです。

ここで釣らねば。

 

しかし、予想に反して全く気配なし😭

ちょっと潮の流れが違うのか??

 

5投くらいして、少し遠くまで流すとウキが沈みました。

間違いなくチヌっぽい。

でも軽い。

それでも途中は何度もラインが出るくらいの良い引きです。

 

タモに入ったのはやはりサイズ的には若干物足りない。

39cm

f:id:sinanju-s:20240501215618j:image

 

その後は私向けの流れは無く、外道に遊んでもらって終了😭

 

同行の先輩は真鯛50cmだって。

しかもサイズは小さいながらも赤4と黒1の全5枚。。。

 

 

参りました🙇‍♂️

真鯛のシーズンに真鯛を釣れないなんて😢

釣れてる人の真似をするのがセオリーなのですが、最初に私が釣れてしまったので自分の釣りに拘ってしまったのは後の祭りでした😢

 

車にばかり構っているお仕置きかね?

魚のジェラシーか?

 

 

誰か私をリベンジに連れいって!

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村