五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

山地に青空市を見つけたので行ってみた

休みなのでドライブしよう!

 

 

今週もなかなかハードな週やったね。

人に感謝されることもしたけど、ダークな側面を持つ仕事もあったな。

多種多彩な仕事があるからこそ自身の存在価値もあるのだということにして、繊細なハート?をリフレッシュしとこう!😆

 

ということで、何故か山地に向けて車を走らせてみました。

特に紅葉を見ようとか、そんな目的も持ってなかったから、カメラも持ってない。

 

パートナーは「黒い金曜日」という買い物に行きたかったようですが、連れ出してしまいました。(≧∀≦)

 

目星を付けた山地には、地方都市にある飲食店が出店しているという情報をネットで目にしたので、とりあえずはそこを目指してみることに。

 

しかし、なんでそんな所に出店したのだろう???

売り上げを考えると非効率よな?

実はかなり街なのか?

店長の実家でもあるのかね?

好きな異性が住んでいる?

 

途中の道も傾斜が激しい。

普通に2車線あるから走りやすいけど、ずっと上り坂。

 

トルクのある車で良かった。

 

グネグネした道なので、景色を見る余裕は無いけど、イチョウが黄金色に感じさせるような場面もあったような。。。

 

助手席のパートナーからは、

「わー、綺麗」

なんて言葉が発せられる訳でもない。

 

買い物に行けなかったことを根に持ってるのか?

感動を司る機能が壊れているんやない?😢

 

特にあてもないドライブやから、適当なスポットで車を停めても良いのだけどな。

 

と、車が多く停まってるスポットを発見。

 

青空市だって。

立ち寄ってみよう。

 

露店でピザやおにぎりや豚汁とかも売ってる。

ちょうど腹減ってるし、食べたくなってきた。

 

とりあえず、建物の中を拝見してみよう。

 

おー、たくさんの野菜が売られている。

しかも安い。

 

餅やパンや肉も売ってる。

どれも安い。

 

それぞれ美味しそうなものをカゴに入れたら、晩御飯の材料もコンプリートしてる感じ。

年末の買い物の時期を彷彿させるような買い方やな。

 

なんか、田舎でブラックフライデーみたいになってない?

どこにもそんな広告は無いけど。

 

パートナーもご満悦か?

安い買い物がしたかっただけなんやな。

ブラックフライデーの呪縛やん。

 

ところで何か食べたい。

google先生にお尋ねすると、近くに美味しそうなラーメン屋さんがあるそうな。

 

行ってみると、少し表に並んでる。

まあゆっくり並んでいただくことにします。

 

ラーメンも少しオシャレな容器に入って提供された。

味も非常に美味しかった。😋

 

 

結構な田舎に来たつもりが、やってることは街中と同じような感じになったな。

 

山の幸をたくさん買ったら、サカナが恋しくなった。

さすがに魚屋は無かった。😢

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村