五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

博多名物?「努努鶏」

なかなか読めないですよね?

「ゆめゆめどり」です。

今回は美味しいお話。

 

朝起きたらパートナーから、ある場所に行きたいという申告がありました。

「何しに行くの?」なんて聞きません。

もうわかっています。食べたくなったんやね。

 

私の車もたまには高速道路を優雅に走らせてあげないと、タービンが腐ってしまうんじゃね。

ということで、ドライブ決定。

「努努鶏」は家族の大好物。

博多に住んでいた時に教えてもらった手羽の唐揚げです。

もちろん、ただの唐揚げではありません。

冷凍状態で販売されてますが、「決して温めないで」と記載されていて、冷たいまま食する新感覚の手羽唐揚げ。

f:id:sinanju-s:20230805183050j:image

甘辛いタレに浸されて味が染み染み。

一人で何本も食べれる軽い感じです。

おやつ感覚で食べたり、ご飯のおかず、酒のアテと活躍フィールドも多彩。

家庭の冷凍庫に常備しときたいよね。

 

どうやって作るんだろう?

家庭じゃ無理やろね?

 

ネット販売もされてますが、送料が必要になります。

高額ではなく、どちらかというとコスパがいい感じなので、数買うと送料は気にならないかな。

私も何度か注文しました。

 

西日本であれば意外に近くで売ってたりもします。

私の場合は少し距離があるので、送料より高速代のが高いですから、結局はネットで買うのが正解ですね。

まあパートナーとのドライブはプライスレスということで。🙇

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村