五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

コシトクビガイタイ

腰と首が痛い。。。

 

家では、以前紹介したトリガーガンを使ったり、筋膜剥がしローラーとかも使ったりしてますが、

月に一回くらいはマッサージに行きたくなります。

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

 

今までいろんなお店、いろいろなマッサージ指圧師の方、様々な施術方法などを経験しました。

このお店は結構いいな、とか思っても、次に行って人が変わったら残念だったみたいな事はよくある事です。⤵️⤵️⤵️

散髪💈とかも同じやね。

 

去年くらいはずっと同じ店にお世話になってました。

でも、常連認定されたら、なんかあまり痛い所を触ってくれなくなったので、違うお店というか整骨院に行ってみたのです。

行きつけのお好み焼き屋のおばちゃんの紹介です。

 

予約して伺いましたが、なんか拒絶されてる感を感じて一度でやめました。

何だろ??

私が不審な外観やった?無愛想やった?

 

そして、以前何度か行ってた全国チェーン店に向かってみることにしました。

ここは、散髪屋さんの店長が好きなお店です。

が、オススメの指圧師さんは既に辞められたそうです。

 

久しぶりだし、そもそも指名する人を知らないから誰でもOKです。

 

初めてお会いする店員さんは、すごい丁寧かつ面白い話も交えて、気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。

 

マッサージをされる方や整骨院のような所を経営されてる方は、自分の独自の考えか、師事する人の考えを強く意識されてます。

コリみたいなものは、西洋医学で対処されない、科学では解かれていない部類のものだからか、嘘かまことかみたいな話が沢山ありますね。

少し宗教的なイメージを連想します。

 

私は、大概は「ふーん」とか「なるほど」とか、相槌でなんとか取り繕う感じです。

痛みの根本は取り除きたいですが、あまりのめり込まないように、程よい距離感がいいかと。

 

この後、2週間後に同じ店にお邪魔しましたが、指圧師さんは前回と異なる人でした。

柔らかそうで、のんびりされた風貌で、安心感がありそうです。

 

初めは首から開始。

めっちゃ痛いー。

すげー指圧力。💪

しかも首やから、明日になって首が回らんくなったらどうする〜。(そりゃ財布の中身の話)

 

その後は、腰も渾身の指圧力で痛いので、自分の力が入ってしまってリフレッシュにはならんかった。

 

やっぱりマッサージは難しい。

また自分に合う人探しを始めようかな。

何故かマッサマンの歌が頭の中で響いてる。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村