五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日本酒】「田酒」純米酒70 古城錦

またもや「田酒」です。

続け様に酒屋に陳列されていたので購入してみました。

 

最近は2日に一回くらい酒屋さんに突入している気がする。

酒屋さんのポイントが貯まって、金券が発行されているのに、酒選びに夢中になって金券は財布内に封印されたまま。。。

まあ、まだまだ買うからいっか。

 

最近の購入は有名どころばかりなので、基本的に「お一人1本まで」というリミッターが発動されています。

お目当てのものがあって、滅多に行けない酒屋さんに行く時とかは複数本購入することはあれど、普段は同じ銘柄を複数買うことはないかな。

まだまだ飲んだことのないお酒ばかりだし、いろんなお酒を楽しむに限るね。

 

さて、本題のお酒です。

「田酒」純米酒70 古城錦 です。

f:id:sinanju-s:20230702155938j:image

これも値段は非常にお手頃です。1,500円くらいやったかな。

パッケージもシンプルかつカジュアルなので、差し入れもフランクなメンバー向けということで。

これは珍しく磨きが70%の精米歩合ですから、値段やパッケージも通常の田酒のそれとは異なる感じですね。

米の味を強く感じられるのだろうか?

 

味わってみると、

日本酒感が強めですね。

昔ながらの日本酒って感じです。

これぞ日本酒🍶!

 

最近は磨きが大きいやつを飲む機会が多いので、余計でも米の味を強く感じますね。

スッキリした飲み口が好まれる世の中なので、最近ではあまり見かけなくなった味わい。

たまには、こういうやつも良い!

 

日本酒の世界は本当に奥が深い。

まだまだ、その頂は遠いね。

 

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村