五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日本酒】「田酒」純米吟醸

またもや有名どころの日本酒を購入。

一度は飲んでみたいやつ。

 

差し入れの第二段。

「田酒」もちょっと前は手に入らなかったよね。

最近は、展開方法とかを変えたのかな??

まあ酒屋で見かけたので購入です。

f:id:sinanju-s:20230701101602j:image

真っ赤なボトルなので目を引きます。

高級感はない感じですかね。まあ安めですから気にしません。ネームバリューで十分。

 

「田酒」は青森県のお酒です。

九州や四国にも美味しいお酒が沢山ありますが、北の方は米所ですし、安定の美味しさですよね。

 

米の銘柄が「彗星」ということですが、初めて聴きました。

米で味が大きく変わるのを感じることはありますが、今回はどうですかね?

 

皆さんの反応は?

「おー田酒や!」

「うまい!」

「飲みやすい」

「フルーティー

「中身は透明なんやね」

ということでした。

 

万人受けしやすい、非常に飲みやすいお味でした。

おかげでいつもより帰りの足取りがズレてましたよ。脳の方がズレてたんか??

 

そろそろ肝の臓が・・・

飲まない生活に慣れてたから、肝臓の稼働エネルギーの消費によるHPの消費が堪えるわ。

まだまだいくぞー!

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村