五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

「おつまみ そら豆」を買ってみた

緑色のパッケージに釣られて買ってみました。

 

先日、コンビニに寄ると、魅惑的なパッケージと商品名を目にしてしまいました。

「おつまみ そら豆」って商品です。

f:id:sinanju-s:20230923213316j:image

 

コンビニでお菓子を買うのは、通常は躊躇します。

コンビニは同じ商品でもスーパーとかと比べても高値だからです。

 

しかし、私がこの商品を迷いなく、速攻で購入したのには訳があります。

それは・・・「わさび味」と書いてあったから。😁

 

とことん緑色好きかも。

 

そもそも、カルビーさんの「ミーノ」で良い思いをしてますからね。

そら豆+わさび は最強でしょう!

ミーノの紹介は以下です。

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

この「ミーノ そら豆」については、先日もonoesan(id:onoesan)さんにもリンクいただき、お墨付きの言葉をいただきました。

ありがとうございます。共感のお声めっちゃ嬉しかったです。

(onoesanさん、断りなく紹介してすいません。)🙇

 

 

 

話を戻して、「おつまみ そら豆」を実食しました。

 

おっと、予想に反して色が茶色じゃないですか。(緑色じゃない)

f:id:sinanju-s:20230923213333j:image

 

味については、

・わさび感が強い

なので、アルコールのお伴が必須ですね。

わさびの味は非常に好きなので、わさび感が強いのは歓迎ですが、

空豆の風味が極小

せっかくの空豆なのに、これは勿体無い。

わさび味が濃すぎて空豆感が隠れてしまったのか、そもそも空豆の味が薄いものにわさびを添加したのか?みたいな感じですね。

 

酒のつまみとしては、ビールが進む絶好の食物に間違いありません。

そりゃ「おつまみ」って商品名に記載されてるからね。

 

節酒中の私には刺激が強すぎるおつまみでした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村