五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

サントリーの梅酒

いつもハイボール、ときどき日本酒。

ちょっぴり梅酒。

 

 

梅酒って身体に良い気がする?ので、たま〜に買うことがあります。

昨年もサントリーさんが製造されている梅酒をボトルで買って、気が向いた時に飲んだりしてました。

というのも、スマホにやたらと広告表示されるんですよね。

なんか気になってしまって、酒屋で目が合ってしまって、3分くらい見つめ合ってしまって、買ってしまった。

 

種類もいろいろあって、値段もいろいろです。

確か、高すぎないタイプを買ったと思います。

もう完飲してしまったので画像無しです。🙇

 

味の方の記憶は、ブランデーの風味みたいな感じがあってコクというか深みを感じる的な。。

今回は、その製品ではなく、違う商品の話でした。

 

昨日、コンビニに行ったんです。

ハイボールでも買うかとアルコール陳列ゾーンに行くと、見つめてきたんです。

なんか、先日広告で見かけたようなフォルムとカラーリングの缶が、真っ直ぐにこちらを照れることなく直視してる。

「いや、ごめん、今日は違うのを買いに来た」と言った気になって、右手はそいつを掴んでいました。。。

f:id:sinanju-s:20230521210907j:image

確か、広告では数量限定とかという、購入意欲を倍化させる呪文が記載されていたような気がします。

 

味の方は、まあ梅酒です。

他の製品と比較すると、甘さがソフトで、スッキリした味わい。

悪酔いしないかなというのも感じました。

アルコール度数も低めの5%。

最近では度数高めの商品が多い中ですから、慣れた人は物足りないかもしれませんが、普段はこんなもんでいいんですよ。

酔わないといけない身体を一度リセットして、アルコール燃費が良い体質を目指す方が、いろいろと失敗がないはず。

 

ところで、サントリーの梅酒は山崎蒸留所で製造されてます。

これがまた購入を唆られるんですよね。

以前、山崎蒸留所の工場見学にも行ったことがあるので、親近感もあります。

工場では、いろいろ呑めるので楽しいですよ!お金は必要ですが。

ちなみに、リモート工場見学も経験済み。

これはこれで、ミニボトルやグラスがもらえるので嬉しい。お金は必要ですが。

白州の方もいいですよ!経験済みです。。✌️

工場の話はまた機会があれば。

 

 

三つ星ホテルのバーで、

テカテカに光る木造装飾に囲まれたカウンター席に座り、

紙巻きタバコにデュポンで着火しながら、

マッカランをロックで」と静かに呟く、

なんてスモーキーな人生を歩むんじゃ!!

禁煙🚭か?

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村