五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

プレミアムハイボール白州

またサントリーさんの誘惑に釣られてしまいました。

 

ネットで見てから、高いな、でも飲んでみよーかな。なんて考えてたら、セブンに沢山陳列されてたので、掴んでみました。

「プレミアムハイボール白州」

1缶600円〜!

f:id:sinanju-s:20230617200810j:image

めっちゃ高い。通常のアルコール飲料が4本ほど買えるのではないか?なんて思考は働くことなく、いつも通りの「数量限定」ってバフ効果を素直に享受した結果です。。。

 

アルコール度数は最近流行りの9%なので、普段低濃度を飲む私は少し酔い気味。

グラスに注ぐと、白州らしく無色に近い色味です。

f:id:sinanju-s:20230617201556j:image

味は、ウィスキーの風味を存分に感じられます。

たまに飲みたくなるなと感じるテイストですが、値段と数量限定というリミッターが効力を発動して二度と飲めないかもね。

 

白州も長期貯蔵になると、色合いが樽の色を纏ってウィスキーらしさが増しますが、値段の方が只者ではない感じになるので、無色透明に近い通常タイプなら許されるギリですかね。

山崎の工場見学とかに行くと、少量を有料で試飲できますよ。

 

白州ハイボール、贅沢な時間でございました。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村