五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

アウトドアに便利な安い水タンク

釣りの後とかに、車に乗る前は皆さんどうしてますか?

 

フカセ釣りに行くと、グローブを着用してても魚臭くなったり、オキアミや練り餌の臭いが付いて、気になったりしませんか?

ましてや、お気に入りの車のステアリングやシフトノブをその手で触れるのは尚更だったりします。

 

砂浜を歩いたブーツ、マキエや塩の付着で臭いそうなブーツなんかも、ちょっと水洗いしてから車載したいですよね?

 

そんな時にオススメなのが、ダイソーのこれ!

f:id:sinanju-s:20230604174552j:image

確か、園芸コーナーで見つけたと思いますが、薬剤噴霧用の噴霧器です。

 

私はこれに1Lほど水を入れて車載します。

1Lも有れば、二人が手を洗って、更にブーツとかを軽く洗い流しても余裕です。

f:id:sinanju-s:20230604174834j:image

1.5L以上は入る仕様ですね。

 

使用方法は水を入れて蓋を閉めて、上部のレバーをシュコシュコすると、内部に空気が圧縮されて、持ち手のトリガーを押し込むと圧力で水が噴霧されます。

f:id:sinanju-s:20230604175214j:image

f:id:sinanju-s:20230604175158j:image

水の拡散状態もストレートからミストっぽい拡散まで無段階で調整できます。

f:id:sinanju-s:20230604175352j:image

ノズルの金属部分を回して調整します。

 

こいつが優秀なのは、レバーを押しっぱなしにしなくても、手を離して水を噴霧することができる点ですね。

従って、両手を擦り合わせて洗う事ができますし、洗浄物を片手で持ちながらもう一方の手で汚れを払う事が出来ます。

f:id:sinanju-s:20230604175906j:image

           ↓↓↓↓↓

f:id:sinanju-s:20230604175927j:image

トリガーが押し込まれた状態を保持できてるのがわかりますかね?

 

購入したのは1年位前なんで、今も販売されてるかはわかりませんが、見つけたら購入されてはいかがでしょう。

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村