五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

砂浜で遊ぶ時のシューズ

砂浜に行く時は気をつけて。

 

 

砂浜にスニーカーとかを履いていくと、歩く時に巻き上げた砂がシューズ内に侵入して、痛いし汚れる。

更には、車の中も砂まみれになって、フロアマットを掃除しないとならないオマケ付き。

じゃあって、ビーチサンダルにしても、ソックスが不要になるものの、痛さは際立ってしまう。

 

少なくとも、砂浜に降りる時は靴を履き替えるように、砂浜用のシューズを用意するのがまずは必須ですね。

その上で、見つけました。楽なやつを。

海水浴の時などには、見栄えの関係で不向きではありますが、投げ釣りやカヤックする時とか、海岸で何かを集めたり潮干狩りの時などに使えます。

 

ワークマンの「防水フィールドブーツ」です。

f:id:sinanju-s:20230505083113j:image

なんとプライスは安定の1,900円!

超軽いし、長さというか高さがハーフカットっぽい感じで低くて、雨靴や長靴のように大きくもなく、持ち運びも楽。

素材は外側が革っぽい防水生地。





内側は、スポンジのような柔らかい布生地。

寒い時も暖かく感じそう。



オマケに砂も付着しにくく、付着した砂は軽く叩くことで取れます。

靴底も、滑り止めが適度に施されているので、ちょっとした岩場も大丈夫。

帰宅後に洗浄するのも、小さいことと軽いこと、素材が滑らかなので、さっと水を掛けて撫でればOK。

乾くのも早い。

 

これいいわ!

洗車する時とかにも使えそうやな。

えー買い物したわ。

 

 

もう一つ、岩場とかにも使える良い長靴があるんですが、次回紹介します!

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村