五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

梅雨時期に活躍 ワークマンのショートブーツ

梅雨時期ですねー☔️

通勤の際に履いていくシューズを悩んでませんか?

 

まずは先週の豪雨災害で被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。

いつ何があるかわからない時代です。命を守る行動を優先して、あとはプライオリティに応じたリスクマネジメントを日頃から考えていくようにしたいなと思います。

何事もない世界が一番いいですね。

 

 

 

今日の話は雨靴の二話目です。

先日も革靴👞が水分を多量に吸収して、更に靴下🧦も濡れタオル状態になりました。

こうなると、革靴にペーパーを丸めて突っ込んだり、扇風機や乾燥機の風を当ててとか、大変です。面倒。

 

そんな時に便利なのが、ワークマンの

「防水サファリシューズ」

また安いんよ。1,900えんー。

f:id:sinanju-s:20230610093627j:image

 

これ意外にオシャンティで、ビジネススラックス👖にも違和感がなく合わせたりできます。

初見では、それは言い過ぎやろ!と感じるでしょう。でも本当に意外にも違和感を感じないんです。

色も二種類あるので、黒の方が合わせやすいし、違和感もないですね。

ちなみに、この商品は男女兼用です。

横幅は少しゆとりがある感じ。私はEEEサイズとかじゃないとキツい人間ですが、これは大丈夫。

 

他にも、洗車する時のお供や、お庭のお手入れの際とか、清掃活動とか子供との砂場遊びとか、用途が多様です。

 

紐仕様なので、着脱が気になりますが、確かに着用時は内部の甲のベロを手で支えて履く必要があります。

靴紐を硬く結ばなければ、普通の雨靴のように脱ぐことはできます。

 

材質は合成ゴムのような感じなので、防水は問題なし。

汚れても水を流しかけするだけでOK。

通気性はないので、長時間着用したままのシチュエーションはキツいかな。

通勤に使う場合には、職場に着いたら履き替えた方がいいね。

f:id:sinanju-s:20230610093658j:image

冬の雪道とかにも使えるかもしれませんね。

靴底は溝が深めの仕様なので雪が挟まってしまうかな??

それでも通常のシューズよりはかなりストレスなく歩行できそうです。

 

普段足元のオシャレに気を遣っている高級志向の方々だと、そんな安っぽいのは無理って言われるんでしょうね。

たまにはこういう商品を身につけて、周囲に話題性と親近感を与える大人の男に僕はなる!

 

 

↓1話目の雨靴

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村