五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

変化

仕事が大きく変わる。

転勤ではあるが転居はない。

 

ここのところ、ずっと飲み会が続いている。

最近までコロナでほとんど飲みに行くことが無かったところに、いきなり毎日飲み会という急激な変化に、身体はついていけてるのか??

気持ちは非常にありがたいと感じている。

誰からも何も誘いが無いと淋しい気持ちになるかもしれん。

でも、二次会の誘いにはさすがに肝臓とご相談の上、やめておけ!という指示には今のところは従順に従っている。(素敵な異性からの誘いも今のところは・・・大丈夫。たぶん😆)

 

転居が無いのは楽やね。

手続きや対応が無いだけでかなり負担がない。

でも気持ち的には、行ったことない地で、冒険者のような感覚が芽生えないのは淋しい。

観光地だけではなく、美味しいお店やご当地グルメとか、日本酒とか。

差し引きゼロかな??いや転居が無くて良かったということにしよう。

 

現在の仕事に対する想いはどうだろう。

やり残したことは多いが、一切の未練はない。

どちらかと言うと、早く去りたい。😁

いろいろと別れを惜しんでくれる皆さまには申し訳ないが。。。結構きつかったんよ。許して!

近くに居るから何かあったら言って!って言うことが多いけど、この言葉は慰めか、社交辞令か、会話を終わらせる呪文か??

後任にも申し訳ないかも。

でも引き継ぐ宿題は概ねレールを引いておいたので、そんなに苦労はないと思う。

もしかしたら数年後に帰ってくるかもしれないから、その時までには綺麗にしておいて欲しい。😆😉

 

新天地の仕事はどうかと言うと。

また大変そうなお仕事をいただきまして、ありがとうございます。😭

しかも初めての仕事を二人分も用意していただきまして。。。

引き継ぎも二人分。笑うしかない。

あーもう、早く新しい仕事をやってみたい。

新しい多くのメンバーと会話してみたい。

飲みにも行って他愛もないアホ話で盛り上がりたい。美味しいお店も教えてもらいたい。肝臓が許す限りね。

 

でも早く帰ってブログ書くから。いいよね?早く帰るよ!

行きつけのお店のお母さんが心配するから毎日早く帰る。

 

情緒が乱れてるのか?アルコールのせいやろ?

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村