五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

サラミに最近ハマってます

思えば子供の頃から好きだった。

見かけたら欲しくなる。

 

 

加工肉とか塩分濃いめとかというヤジは気にしない。

それくらい好きかな。

子供の頃は単なるおやつとしての役割やった。

でも今は、流石にシラフでは食べられない。アルコール🍺必須の食物。

 

以前、超オススメのちょっとした贅沢グルメを紹介しました。↓

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

この中にあるサラミは上品な味もして、普段口にするサラミとは異なる風味でした。

ただ、これを毎回食すようなセレブではありません。(セレブはもっと高価なもん食べるか??)

 

もう少し気軽に口に出来るやつがいい。

百均やスーパーに100円程度のサラミもあるのですが、形状が違うんよ。

細長いやつじゃなくて、平べったいスライスされたやつが欲しいのよ。

細長いタイプは、それはそれで美味しいので別のシチュエーションで活躍してもらいます。←別の機会に紹介します。

 

普段のアルコールのお供には、油味や食感よりは肉感を感じやすいスライスタイプがいいなと。

で、割と美味しいなと思っているのが、「なとり」のやつ。「一度は食べていただきたい おいしいサラミ」って商品名がまあまあ長め。

 

塩加減も多過ぎないし、食感も良い歯応え。

 

が、今回紹介したいのは、この商品のコストコバージョン。

f:id:sinanju-s:20230723084531j:image

小分けにされた小袋が10袋入ってます。

更に、味が2種類で、通常タイプと黒胡椒タイプなので、5袋づつ。

f:id:sinanju-s:20230723084600j:image

黒胡椒味は、通常販売されてないのでは?と思うので、コストコ限定なんかな?

黒胡椒味は、その名の通り少しピリッとします。必然的にアルコールが欲しくなるやつ。

同じ味ばかりやと飽きてしまうから、いい感じ。

価格もコストコなのでコスパ良し。

 

コストコを利用される方は見かけたらどうぞ。

コストコに行かれない方は、通常タイプをどうぞ。

 

加山雄三谷村新司も好きかな?

😙😙😙

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私も登録させていただきます。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村