五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

超うまい おせちの代わりに

あけましておめでとうございます。

今年はおせちを注文せずに、代わりに美味しそうなものを単品注文してみました。

 

おせちもいいけど、●●もね!

おせちはおせちでスペシャル感があって、一品一品の手も込んでいて味も染み込んだところは大好きなんですが、意外にも後から飽きたりするところが最初のスペシャル感を目減りさせてしまう感覚があって、食べたい物だけを買った方が長く楽しめる気がしました。

そこで、ちょっと大人のプチ贅沢っぽい商品を漁ってみることにします。

 

選んだものは?

最近は、精肉店のローストビーフや焼豚にハマってるので、その延長で何か普段食べれないような物をということで探しました。

「トンネル氷零下熟成ハムセット」

白カビが付着する粉雪サラミの他に、生ハム、ハム、ベーコン等々が入ってます。

撮影を待たずに食べてしまったので、届いた物は画像の物よりもう少し多いです。

f:id:sinanju-s:20230104081713j:image

この粉雪サラミは絶品です。

サラミは結構好きでよく食べますが、このサラミは全く味が違いました。

塩味は少なく、旨味が多く感じられるイメージ。明らかに通常店舗で購入出来るサラミとはランクが異なる。

2本入ってますが、もっと欲しい。2本だと、もったいなくて2本目の開封を躊躇してしまう。

白カビは見栄え的に気になる方もいるかもしれませんが、特異な匂いや味がするわけではないので全く気にならないです。

この白カビが大人の演出やない?

f:id:sinanju-s:20230122073950j:image

他の生ハムとかもスーパーで買う物より肉感を感じられ、サラダとかに混ぜて食べるというより、単品でおかずとして成立する食べ応えのあるものです。

厚みがスーパーで購入する物より厚いんじゃないかな??

 

おせちの中にもハムのような物が入ってたりすると思いますが、それの代わりと考えてもいいかなと思います。

 

まとめ

これは親密なメンバーとワンランク上の食事会とかをする際にオススメですね。

 

画像を撮るより食べることに夢中になってしまいました。

食べかけの画像で恐縮です。

 

ちなみにふるさと納税でもいけますよ。

 

こな〜ゆき〜ねえ、心まで白く染めら〜れたなら。(こんな歌詞だったような)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村