五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏の楽しみ2023

待ち望んだ夏の釣行。

磯フカセです。

 

ここ数年は仕事の関係で、満足に休みを取れない事が多く、行けた年と行けなかった年もあったな。

 

今年は休みを取れることになった。

 

が、その浮かれた気持ちを破壊するかの如く、台風の影響で仕事が大変なことになってしまった。

なんとか他のメンバーがいろいろと休み中も頑張ってくれることに。

 

私は休んでもいいの?

 

とは言いつつも、またもや疲れ切った身体は早起きが出来るはずもなく、それでも4時起き。

大丈夫かな?睡眠不足は熱中症の確率上昇やんな。

 

7時の船に乗らせてもらうべく渡船屋に向かいましたが、近隣の渡船屋さんも含めてほとんどお客さんは居ない状態。

皆さん、暑すぎて敬遠だって。

加えて、風もあるし、潮も悪い。💦

 

それでも、先輩とスケジュールが合うのはこの日だけやしな。

 

風裏で日陰が多いポイント限定の人間に優しい釣行やないと行けない、センシティブな私です。

 

開始時はまあまあの速さで潮が流れてますが、期待する速さと方向ではない。

 

一投目から餌取りのお出まし。ベラ。

その後もデカい餌取りくん。

最後はアイゴまで登場。危ないやつ。

 

3時間ほどでピッタリと流れが止まる。

聞いてないんですけど。

 

もう少し、ゆっくり流れるとか、方向が変わるとか、ゼロイチやなくて徐々に止まってくれないと困るんですけど。

 

って思ってたら、風が強く吹き込んできた。

聞いてないんですけど。

 

えー、昼から風は弱まるって言ってたやん。

しかも北寄りになるんやなかったん?

 

いろいろと位置を変えて仕掛けを投げるも、風の影響を受けてしまうし、流れは無い。

 

と、以前私がアクビ中に釣ったポイントで先輩が「きたー!」って叫んでる。

駆けつけると、立派な紅い魚体が海中に見えます。

なかなか海面に上がらない魚体は47cmでした。

 

流石です。

この我慢の時間を制して目標を釣り上げてくれました。

祝い事もあるので、おめで鯛。

 

私も場所移動して、苦手な流れない潮を攻略すべく、我慢の釣り。

と思ってたら、電話会議のお時間に。

スマホをスピーカーにして会議参加。

磯で電話会議をする羽目になるとは・・

 

すると、ウキが沈みます。

思わず「きたー!」って叫ぶ。

マイクオフよな?確認、確認。

 

元気な魚体は銀色。黒鯛でした。38cm。

f:id:sinanju-s:20230811194536j:image

かろうじて1枚。

 

釣りしながら電話会議してる人って。。

しかも釣り上げてる人って。。

 

しかし、厳しい釣行やった。

もっと釣る気やったのに。

 

今日の昼飯。

f:id:sinanju-s:20230811194617j:image

 

毎日釣りしたい。🎣

これも立派な、"熱中"症。。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村