五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

同期との飲み会

職場が変わってから、近くに同期が多い。

 

 

今では本社とかに行っても同期とかは見かけなくなった。

そりゃ歳もとったからね。

本社に見合うような俊敏性はとっくに損なわれているよ。

 

でも、珍しいことに、今の職場には私の他に2人もいる。

 

入社時代にそれなりに仲の良かった?メンバーでもあり、変に気を使うこともなく、どちらかと言うとツーカーに近い関係のもと、会社の役にもたっているだろう。

 

最近では、各拠点に顔を出すことも多くなった。

そうすると、そこでも何人か同期を見かけるし、声をかけてもらうことも多い。

 

近隣に居る同期も多いことに気がついた。

 

性別、仕事の系統等のいくつかの制約条件を付して飲み会を提案してみた。

 

集まったメンバー。

 

もう20年以上は交流のなかった顔ぶれもいた。

 

開始早々から瞬時にタイムスリップする。

 

あー、そんなこともあったな。

なんで、そんな事を覚えているんだ?🤦

なんで、そんなにも記憶できるんだ?

そんなに破天荒だった記憶はない。

そこだけを切り取ると誤解されるやろ!

 

これは私をイジる会なのか?

 

そんな記憶は抹消して欲しい。

大きな声で言うんじゃない!💢

誰にでも言うんじゃない!

 

 

腹を押さえるほどに笑い倒した会だった。😆

良い刺激になった。

また明日から仕事頑張ろう!

 

次回は何かドッキリかイタズラを仕掛けてやろうと決意した。😜

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村