五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

初釣りなんてことをやってみたい

ゆっくり休めるなと思ってた。

久しぶりの長期休暇やんとうかれていた。

 

 

長期休暇って、年末年始と盆、GWくらいでしか企めないやつ。

 

暦による祝日と土日の状態が上手にハマるか、なんて要素と、会社の雰囲気や職種なんかのファクターもあるかな。

 

昨年の盆休みなんかも見事に裏切られて、磯で電話会議なんて芸当を繰り出した挙句に、休みを早々に切り上げざるを得なくなった。

 

年末年始は有給休暇なんかも絡めてゆっくりしようという思いだった。

 

正直、あまり長期に休んでも、後が辛かったりするから4連休が複数回取れるような方がありがたい。

 

が、そんなに都合の良い感じにはならないし、有給休暇が取れるタイミングも、こういったドサクサに紛れないと難しい。

 

 

今回は雰囲気的にもクリアし、いい感じのドサクサに紛れた。

 

しかし、家族も皆んな仕事だし、何をしよう?ってことで、

初釣りに年始早々に行ってやろう!

なんて密かに企てていたのだ。

 

年末に行ったばかりではないか?なんて言われるかもしれない。

 

しかし、

釣り納めと釣り初めは全く趣旨は異なることはお分かりいただけるだろうか?

 

単なる気持ちの問題だけなんだけど。

 

 

で、

年末釣行の道具の洗浄と乾燥を終えて、片付ける際は、すぐに出発準備ができるように中途半端な片付けを心掛けた。

 

 

ところが、年始早々から仕事という状態になった。

正月なんて世の中の行事は忘れ去られた。

パートナーも仕事は休みで、ショッピングなんかに行きたいオーラを感じていたのだが。。

 

当然の如く、釣り初めなんて企みは・・・

 

釣りの道具は丁重に片付けた。

 

 

 

さて、

釣り初めなんていう気持ちの問題は置いておいて、仕事を楽しむとしますか。

多くのメンバーが職場で待っている。

「えっ、結局は休めなかったんですか(笑)」

みたいにいじられるに違いない。

もうルーティンみたいなもんや。

 

新年の挨拶もスッ飛ばしなんやろね。

新年なんて無かったんじゃなかろうか?

 

初釣りが叶わぬ「夢」なのか、

新年が睡眠中の「夢」だったのだろうか?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村