五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ショック】こんなになったのは初めて

腰が急に痛い。

何故こんなことになったのだろう?

 

 

年始早々からお仕事しています。

 

出社して自席から立ち上がって歩いていたら、腰に少しだけ痛みを感じました。

 

いつもと違う痛みと場所(臀部と腰の境界あたり)だったため、ちょっと気になりながらも、久しぶりに動きが多いからだろうなんて考えて、特段注意もしませんでした。

 

翌日、朝目覚めて起き上がろうとすると、前日に違和感を覚えた場所が痛くて、腕で支えてスローな動作でないと起き上がることができない。😖

 

とりあえず、起き上がって歩くことは何も問題ありません。

座る際や立ち上がる際に腰が痛いので、かなりゆっくりとした動きになる。

 

ふと、祖母の動作が脳裏に浮かびました。

まさに同じようなゆっくりとした動きです。

 

えっ、こんなに突然に老化現象が現れるの?

 

 

いわゆる「ぎっくり腰」と呼ばれる事象には、私自身は経験したことがありません。

なんとなく、これは「ぎっくり腰」になる一歩手前の症状なのではないか?

 

今のこの状態で、例えば突然のクシャミとかすると、「ゴキッ」ってなってしまいそうです。😱

 

とりあえず湿布を貼ってみます。

 

効果はないですね。

 

信頼できるマッサージさんにお世話になって少し楽になりました。

 

マッサージ師さんの見立てでは、

年末の磯釣りで足場が悪い中、全身の筋肉、特に右側の体幹と腕と腹斜筋が無理をして疲労して、回復時に固まってしまった的な感じでした。

(磯釣りのことをよくご存知でした)

 

なので、痛い部分ではないところを念入りにやってくれました。

確かに、痛みを感じていなかった部分ですが、触られるとかなり痛い。😖

 

こんな部分が関係あるの?と思うような所です。

特に右側が痛い。

 

祖母に施術したら動きが機敏になるのだろうか?

 

まだまだ祖母のようになる訳にはいかない。

孫もいないのに。

 

こんなことでは、釣りにも行けないよ。

 

 

よし!

酒でも飲んで血行促進させよう!😁

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村