五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワークマン 超薄型腰サポーター

先日の不意の腰痛に見舞われた件です。

いざという時のために購入しました。

 

 

腰痛のせいで、もしくは年末年始に疲労後に動かずだったせいで、腹筋で起き上がることができなくなりました。

 

釣りに行く時や、仕事で外出する際に必要になりそうということで、購入に踏み切りました。

 

今までの腰の痛みと場所と程度が異なるので、不測の事態がすぐ背後まで迫っているように感じたというのが一番の理由です。

 

今までは、コルセットやサポーターとかに頼ると、自身の筋力が甘えてしまわないように、購入を回避してました。

 

が、

背に腹はかえられぬ

ということでもあります。

 

毎度ワークマンにはお世話になります。

 

f:id:sinanju-s:20240108213325j:image

 

「超薄型腰サポーター」です!

2900円です。

安い!

f:id:sinanju-s:20240108214233j:image

ドラッグストアとかにも、似たような商品が陳列されています。

試したことはないので、使用感の比較はできませんが、価格は間違いなく安いでしょう。

 

 

この商品ですが、サイズはよく吟味した方が良いですね。

エストが80cmを超える場合にはLサイズの方が良さそうです。

90cmまではMサイズ、90cm以上はLサイズという表示になってますが、85cmくらいの人ではMサイズはギリギリです。💦

f:id:sinanju-s:20240108214245j:image

 

着用した感じは、

サポート力は問題ないと思います。

作りもしっかりしています。

 

あと、軽いです。

手で持っても軽いと思いますし、着用しても重さでズレるとかは無さそうです。

不意のアクシデントのためにカバンに入れても嵩張らない。

薄いですしね。

 

それから、これはどの商品も同じだと思いますが、夏は暑く感じるでしょうね。

そりゃ、ピッタリと着用するから、仕方ない。

冬場は逆に重宝しますね。

屋外で仕事される方にも助かる商品でしょう。

 

あとは、初めてこういった商品を着用したので、想像できてませんでしたが、パンツ・ズボン👖のウエストに影響するので着用位置によっては注意が必要です。

 

 

腰痛改善効果まで求めて良いのか分かりませんが、ひとまずしばらく着用してみたいと思います。

 

エストを締め付けたら痩せる効果とかあるかな?

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村