五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

角島大橋を見た

夏休みが取れなかったので、夏を取り戻すべくちょっとお休みをもらいました。

 

角島大橋ってご存知ですかね?

なんかネット広告とかで綺麗な景色の画像を頻繁に目にしてから、いつか行きたいとずっと考えてました。

 

しかし、遠方なので、まとまった休みの時にチャレンジすべく時を窺ってました。

夏季休暇中のトラベルを計画していたものが崩壊したので、リトライです。

 

最近では車も運転機会がめっきり減ってるし、たまには高速道路でも走らせてあげないと、車もガソリンも腐敗してしまうよね。

 

暗い時間に出発して、相方と運転を交代しながら向かいます。

なので、結構SAで休憩しながら、はやる気持ちをリラックスさせつつ、ゆるっとした感じの旅行を演出してみました。

せっかくの休みですからね。

 

角島大橋は、高速道路を降りてからもまあまあ距離があります。

途中すれ違う観光バスも角島大橋に行ってたっぽい。

 

テレビで見たことがありますが、山口県はガードレールが全てオレンジ色です。

あと道が広いですから走りやすい。

 

辿り着くと、駐車場も20台以上は停められる感じですし、本州側と角島側の両方に駐車場はあります。

が、景色は本州側に軍配があがるかな。

f:id:sinanju-s:20231007212255j:image

駐車場そばに展望台があるのと、少し歩くと高台からも見渡せます。

海の色も綺麗ですね。

f:id:sinanju-s:20231007212234j:image

ただ、他に何も無い場所です。

角島大橋を見終わると、目的を達成してしまい、この後に何をするか、せっかく来たのに立ち尽くしてしまいました。

あまり検索もせずにやって来たので、相方と「どうする?」的な会話をするも、相方の方は更に楽天的な感じで何も決まらない。

 

少し気になった近くの神社に向かうことに。

近くって言っても40分ほど掛かるとナビが言ってるよ。

ここまでの時間が長かった分、そんなのは誤差ですね。

 

「元乃隅神社」という場所です。

赤い鳥居が海まで連なっている様が映えてます。

f:id:sinanju-s:20231007212342j:image

ここは完全に観光地になっていて、人もそれなりにいらっしゃるのと、駐車料金も必要です。

ちょっとしたお土産屋や飲食物のお店がありますし、神社ですので御守りとかも置いてあります。

ちなみに神社は無人なので、お気持ちを箱に投入するシステムになってました。

 

道の駅でお土産を買いあさったりして、あとは海の幸を堪能しましたとさ。

お土産は外郎とか蒲鉾が有名だって!

 

メジャーな秋吉台とか萩とか湯田温泉とかに全く行かない山口旅行って、なんか天邪鬼やね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村