五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

猫ちゃんのフン

お食事中の方がいたらごめんなさい。🙇‍♀️

 

相方が車で仕事に向かった後に、子供と出かけようと駐車場に出ると、相方の駐車スペース(車体の下に位置する箇所)に4つの親指サイズのフンが点在してました。

 

とりあえず外出して用事を済ませて帰宅後に、相方が帰宅する前に片付けないとと思って方法を考えました。

 

結果、新聞紙に包もうと思ったのですが、新聞紙の上に載せるためには何かが必要です。

これも新聞紙で自作することにしました。

と言っても、新聞紙を折り畳むだけですが。

 

5cm幅くらいになるまで折り畳み、細長くなった新聞紙は強度があります。

これを、更にもう一度折り畳むんで、畳んだ折り目の谷部分でフンを挟むようにしました。

要領は箸のような感じです。

 

乾きかけたフンはコンクリートに密着して、引き剥がすのが困難ですが、新聞紙の強度でなんとかなりましたね。

 

しかし、臭い。

本当に臭い。👃

 

新聞紙で頑丈に包んで、最後は箸としての役割の新聞紙もろともビニール袋に封印しました。😮‍💨

 

この後、コンクリートに付着している臭いの除去と、シミを取り除くためにキッチンハイターを掛けてみました。

 

臭いはこれで取り除かれたようですが、シミは4箇所の内、1箇所は取れませんでしたね。

1週間経過しても取れないです。

臭いも成分もキツいフンですな。

 

ちなみにハイターをかけた後は、1日ほど放置して、翌日になって水で洗い流しました。

これでハイターの痕跡は残りませんでした。

 

しかし、戦いはこれでは終わりません。

ハイターは庭の複数箇所、フンとは関係ない所にも散布しました。

いわゆる猫避けのイメージです。(漂白剤の匂いで猫が避けてくれないかという期待)

 

が、猫は翌日も入ってきてました・・・

 

 

そこで、仕方なくホームセンターで猫よけの粒剤を買うことにしました。

1.5ヶ月持続するというワサビの匂いタイプを購入。

本当は、人間的にはハーブや柑橘系の匂いタイプを購入したかったのですが、持続時間が短いようだったので、ワサビにしました。

 

早速、庭の各所に振りかけると、刺激のある匂いがします。

 

が、しかし、これだけ匂っても普通に入ってましたね。

蓄膿症なんかな??

もしかして、私と一緒でワサビ好きか?

気が合うかもしれんな。

 

書いていたらフンの臭いが脳裏に蘇ってきました。

悶絶・・・

 

 

特に嫌猫家というわけではありません。

フンだけは出来れば回避したいだけです。

猫愛好家の皆様、不快に感じられましたら、ごめんなさい。🙇

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村