五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

新幹線の清算料金

別に酔って乗り過ごした訳じゃないんです。

ただ、なんとなく。

 

確かにいつもより多く飲みましたよ。

おかげで計らずも終電だったのよ。

でも酔ってるから特に焦りもなくチケットをアプリで購入。

 

往路の道中で考えてたのですが、せっかくなので復路は途中下車して、会いたい人に会いに行こうと。

なので、チケットはその途中駅まで購入しました。

計画性が抜群やん。

 

最終の新幹線の座席に座り、相手にLINEするも、感情のないリアクションが返ってくる。

あーそうですか。

このリアクションをトリガーにして、アルコールで麻痺した脳みそは、

「あー途中下車しても、また移動しないといけないし、今週も疲れたし、自宅でゆっくりしよう」って途中下車しない理由を考えちゃって。(笑)

 

結局終点まで乗り続け、駅の清算口に向かいました。

ちゃんと清算してやるぞ!って意気込みで前のめり気味に駅員さんにチケットを渡すと、金額を伝えられたんですが・・・

えっ、差額じゃないんだ。チケットの下車予定駅から実際の下車駅までのチケットを新たに買う料金を請求されるんですね。知らんかったわ。しかも現金払いだし。

 

当初の計画通りに途中下車して、後日乗車していたら当然支払う額ですが、間違えて手前の駅までを購入したとしても同じ結果なんだろうか?

別に大した差額じゃないと思いますが、なんか非常に損した気分になって、自分の行動を振り返って反省点を考えてみるものの、何が間違ってたんや??

 

こういう時は、目覚まし時計をセットせずに寝てやる!

 

 

あー、なんか愛に飢えてんのかな??

「本当の気持ち隠してる そうカメレオン」

・・・「愛をください」

淋しがりやに沁みる名曲やな〜(笑)

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村