五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事と年齢と家族

なかなか体調が思うようにならないのよ。

歳とったからね。

 

 

週末は久しぶりにゆっくりとしました。

髪の毛をバッサリ切ってさっぱり。

 

月曜日に朝目覚めると、なんか眠れた感じがしない。

頭が重い・・・

しかも腰が痛い。

 

たまたま睡眠時無呼吸が激しかったのかな??

なんて思いながら、朝から打ち合わせをいくつか消化した。

 

すると、腰の痛みが節々の痛みのように変わった気配がする?とふと思った。

 

ちょうどその日は夜の予定が入っていて、遠方から来られた方と飲む約束だった。

調子に乗って最後に日本酒を飲んだりなんかして。

 

朝からの違和感もあるから、今日は帰ろうってことで、二次会には行かずに帰宅した。

 

風呂に入ると、なんか寒い。

ん?

これって熱があるんじゃないの?

 

風呂上がりに体温計を取り出すと、

ん?

電池切れやん。

もう一個、体温計があるやろ。

えっ。

これも電池切れやん。

 

コロナが5類になってから油断してたな。

 

風邪薬も無いやん。

なんてこった。

 

 

火曜日の朝、全く回復していない。

ん〜、とりあえず出社して午前の予定をこなしたら、午後からはリモートで会議に出るか。

 

garminくんも、

「こんな日が続くと疲れ果ててしまいます」

って表示してます。

もう既に疲れ果てているけど、まだこの先があるのか?

 

会社からの帰路で、栄養ドリンクとか、風邪薬とか買って飲みまくろう。

 

 

水曜日の朝。

えっ?

また回復してない感じ。

熱は下がった様子?

 

しかし、仕事してたら、なんか発熱してる気がしてきた。

もう早く帰って寝よう!

 

garminくんは、昨日と同じこと言ってる。

 

今日も栄養ドリンクや。

 

 

木曜日。

少し回復した気がする。

しかし、ちょっとしんどい。

頭が働かない。

 

 

金曜日。

かなり回復した。

でも仕事のパフォーマンスは上がらない。

なんか頭痛の予感がする。

 

 

土曜日。

パートナーは珍しく休暇らしい。

どこか行きたいみたい。

子供も何やら相談があるそう。

 

しかし、激しい頭痛が・・・

ちょっと頭痛薬を飲んで横になろう。

しばらくしたら治るやろう。

 

昼になっても治らない。

夕方になっても治らない。

腹が減ってるけど食欲がない。

 

結局、パートナーをどこにも連れて行けなかった。

子供の相談を聞く余力もない。

 

ずっと寝ていたが、夜になっても頭痛は治らない。

そのまま眠りについた。

 

日曜日になると、頭痛はしない。

ちょっと動いてみると、前日は何も食べていないので、すぐ疲れて横になりたくなった。

 

 

なんて一週間や!

 

若くないということやね。

昔は一晩で回復していたのに。

栄養ドリンクも効かない身体に進化してしまった。

 

一年で寝込むことなんかもほとんど無いのに、体調不良の頻度が年末から急激に上がってる。

週末ももったいない。

 

運動不足のせいかな?

気合いで何とかなるって発想が幼稚なのか?

年齢を自覚して認識をアップデートできない?

体調不良にも気づかない。

楽観過ぎて適当過ぎて・・年齢に応じた落ち着きってものが足りないんやないか?

 

 

 

今週は記事を書く気力もなくて、書き溜めたものを放出してました。

皆様の記事はしっかりと拝読させていただいてます。

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村