五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

なに!DESSERTモナカだと!

モナカってお好きですか?

 

 

私は、モナカって古臭いし老人の食べ物みたいって印象を持ってました。🙇‍♂️

なので、買うことも無かったし、食べることもありませんでした。

 

しかし、ある時、

会社のメンバーが買ってきてくれて、半ば強引に食べさせられました。

 

断る訳にもいかず、口に入れたモナカは大層美味しく、長い間食べなかったのは罪深く反省しましたよ。

今まで買い物カゴに入れることなどなかったし、視界に入れることもありませんでした。

一途なモナカが優しく見守ってくれていたのに、私は視線を逸らし続けていたのです。

 

どうもすいませんでした🙇‍♂️

 

 

その時に食べたのは定番のあずきモナカです。

 

あずき🫘とモナカは合う!

これ以上の組み合わせは無い!

 

そんな決意を胸に刻み、それからはモナカと名が付くものには愛情を倍返ししてきました。

 

あれから何年経っただろう。

 

あずきに止まらず、バニラ、チョコ、抹茶なんてやつにも出会い、私はモナカの二股ならぬ四股、五股状態。

 

 

カップアイスばかり紹介してますが、

ちゃんとモナカも忘れていません。

 

という状態でシャトレーゼさんの店舗に寄ると、

「DESSERTモナカ」なるものを発見!

 

しかも

「シナモン香るふじりんごのタルト」

なんてお名前が付いてます。

 

なんか複雑なネーミングではないか。

何故、こんなにイメージし辛い複雑な名前なのか?

 

探究心と冒険心が豊富な私はまんまと乗せられました。😂

 

 

f:id:sinanju-s:20240211220823j:image

パッケージは秋色。

 

パッケージにも記載されてますが、

モナカの中は何層にも様々な味が重なっています。

 

あまり綺麗な画像が取得できなかったので、

公式サイトから断面の様子を拝借させてください。😊

f:id:sinanju-s:20240211221148j:image

 

下から、

ホワイトチョコ(板状)

クッキークランチ入りキャラメルりんごアイス

りんごソース

カスタードアイス

だって。

 

もう複雑過ぎて理解が追いつかない。

何味だっけ??

 

食べてみました。。。

 

私の安っぽい舌👅では味の解析ができませんでした。

 

複雑過ぎます。

詰め込み過ぎです。

 

 

しかし、シャトレーゼさんの本気さを大いに感じるものですね。

かなり悪戦苦闘されて創造されたのでしょう。

 

何度も何度も試作して試食して、

上司にダメ出しされて、

そして完成して世に出された製品なのでしょう。🤔

 

しかも、相変わらず安い!

150円くらい。

こんなに多彩な食材を使って、多段な工程を費やしてこの価格は素直にすごい。

 

従って、この味を理解できなかった私は全面的に負けです🙇‍♂️

 

モナカへの中途半端な愛情を反省します。

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村