五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【超オススメ】あったかインナー

今年かなり重宝しているアンダーです。

これは売り切れるんやない?

 

 

なんとなく良さそう!って感じで購入してみたのですが、期待以上でした。

 

このオススメのアンダーは、ワークマンに売られてます。

 

「サーモマックス」です!

 

私は昨年(2022モデル)買ったやつを着用しています。

2023モデルは、「ミドル」と「エクストラ+」という2つのグレードが売られています。

 

f:id:sinanju-s:20240107123819j:image

↑エクストラ+

 

f:id:sinanju-s:20240107123836j:image

↑ミドル

 

エクストラとかと言われると更に暖かいのか?

ちなみに価格は、「ミドル」が1500円、「エクストラ+」が1900円って感じ。

 

普段はミドルで、厳寒期にはエクストラ+とか、使い分けができそうですが、見た感じで判別が難しいので、購入する色とかでわかりやすくする必要があるかな。

 

店舗で触ってみても、ミドルとエクストラ+の違いはわかりませんでした。

エクストラ+の方が厚いらしいのですが、ちょっと触ってもわかりません。

厚みは両方とも程よい感じ。(◯ートテックの極暖より厚みはあると思いますが、厚すぎで動きにくいとかはありません。)

サーモマックスという素材の配合量に違いがあるんでしょうね。

 

 

 

以下、私が持っている2022モデル(エクストラ+やミドルというグレードがありませんでした)の感想です。

 

湯船に浸かって、湯上がりに着用しようものなら、暑いって感じ。

 

着用して、このインナーの上にナイトウェアを着ます。

布団に入ります。

暑いです。

 

首元というか胸元を解放したくなりますが、

そこは丸首なので無理っす!

 

生地は厚めの部類かと思いますが、ゴワゴワ感はあまり感じられません。

他の「最強」を謳うような商品と比較しても、かなり着やすいし、動き易い。

 

 

ちなみに、有名な◯ートテックの極暖とかと比べても、こちらの方がかなり暖かいと思います。

このあたりは、熱を内部に閉じ込めるのが優秀なんですかね。

 

 

これを着用すれば、いつもより着込む枚数を1枚は削減できますよ。

 

今のところ、肌の潤い水分を吸収し過ぎて乾燥して肌が痒いとかということも無いです。

 

暖かい防風アウターを1枚重ね着すれば、このインナーとセットで、他は何も着なくても結構大丈夫。

気温が10度以上ある時に着てしまうと暑くて脱ぎたくなるかもしれません。

 

 

筋肉が萎縮しないように暖かくしたいですね。

同時に心にも暖かさを!

懐や財布が暖まるアイテムってありますか?

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村