五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

若手とベテランの衝突!

予想外のトラブルが発生したんよ。

こんなのも久しぶりやな。

 

 

その日もスケジュール通りの打ち合わせを順調にこなしてました。

 

午後一番の会議が終わり、次の打ち合わせに出ようかなと思っていたら、携帯が鳴ります。

 

超ベテラン社員(Aさん)と若手社員(Bさん)が大喧嘩をして、大変な状況だったという内容です。

 

普段から観察していた訳ではないので、これまでがどんな感じだったのかはわかりません。

が、なんとなくお互いは合わないだろうなという匂いは感じてました。

 

Aさんは、何事も気を遣って、自身の身を削っても皆んなの要望等を聞き入れて温和に物事を進めるスタイル。

進め方の良し悪しは置いておいて、周囲からも非常に頼りにされ、人望も厚い。

でも、恐らくは若い頃はヤンチャで武闘派だったんではないかと私は推測してたりします。

 

反してBさんは、自分にも周囲にも厳しく、何事もきちんとしないと気が済まないタイプ。

こだわりも強い。

周囲は全て敵とでも言わんばかりにドラスティックな表現を繰り出す。

ワザとなのか天然かはわからないが、目上や上役にも時々トゲのある発言をする。

でも、内面は非常に繊細で一生懸命に取り組む感じ。

 

事の発端は、Bさんが会議の最後にトゲ発言した内容に対してAさんが指導をしたところ、大戦争が勃発した模様。

 

最近ではあまり聞かないものの、昔はよく耳にした、よくある事だなと思ってたのだけど、その後、状況が変化します。

 

なんと、Aさんが退職を宣言して、携帯電話等を机上に置き行方不明になった。

 

しかも、どの電話に連絡しても出てくれない。

全てのスケジュールをキャンセルして連絡手段や自宅住所の確認などを進めます。

 

途中、Bさんの状況を確認しますが、一定の反省はしつつ、精神的には落ち着いており、ひとまずの安堵はするものの、少しモヤッとします。

 

謝罪の気持ちもあるのは良いが、用事があって定時で帰宅するとのこと。

Aさんの状況が把握できてない状況下やんな。

 

 

他の人に任せても良いのだけど、気になったのでAさんの自宅に向かい、無事に話を聞くことができた。😮‍💨

ただ、出社してくれるかはわからない。

まあ冷静になる時間も必要です。

 

 

私はちょっと外せない会合があったんだけど、事情を説明して欠席の理解を得ました。🙏😱

 

 

 

日常からの積み重ねや、ストレスなどもあったやろうね。

お互いに、人の意見も聞いて尊重することも必要かな。

 

 

なんて言いながら目を細めて遠くなんて見てようものなら、誰かからつっこまれそう。😛

私の若い頃はどうなんよ?

 

 

仲直りのためにキャバクラでも連れてったらいいかね?

えっ?

べ、べ、別に僕が行きたい訳じゃないですよ!

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村