五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【やっちまった】新幹線の出発

新幹線には頻繁に乗ります。

今日も乗りました。

 

 

最近、スマホ予約の値段に変更があり、指定席と自由席の値段が同じだったものが、指定席だけかなり値上がりしました。

 

なんで?

スマホ予約の利点は無いってこと?

値上がりばかりですね。😢

 

 

今日はいつもはあまり利用しない時間帯に乗り込みます。

 

いつもは少し忙しく乗り込むことが多いですね。

今日は、時間の余裕もあり、スマホで指定席を予約し、待ち時間をホームで行き交う人を眺めながら過ごしてました。

 

そろそろ時間だなと思って待ってると、マイクアナウンスなどで騒がしくなります。

もうすぐ新幹線がホームに到着するんだと思って見ていても、なかなか入ってきません。

アナウンスはずっと騒がしいままです。

 

ふと振り返ると、

背後の新幹線のドアが閉まり、ゆっくりと走り出しました。

 

 

えっ!

 

同じホームの番線が違ったの??😨

 

いつもと違うやん。

 

こんなミスする?

ゆったりし過ぎて緊張感もなく、注意力散漫。

これも老化?

ちょっとブルーになりました。😭

 

 

仕方なく、後から来た新幹線の自由席に乗り込みました。

JRさん、指定席代をお返しください。🙇

そんな無茶を言っちゃだめよな。

でも、この行き場のない屈辱感が・・・

 

まあいっか。

一人カフェランチでもしよ。

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村