五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

新感覚!CoCo壱「THE海老カレー」

カレーの記事が多いかもしれないですね。

たぶん気のせいです。

 

 

しばらくCoCo壱にお邪魔してませんでした。

 

コンビニのファミマの棚に美味しそうなキーマカレーが陳列されてましたが、今日はCoCo壱に行こうと決めていたので、スルーしたんですよ。

誘惑に負けない強い意志を持ってます。

 

たまたま先日、自宅のポストにCoCo壱の宅配メニュー表が投函されてました。

店に向かう前に、これを見て、あらかじめ注文するトッピングを何にするか考えておきます。

 

悩んだ末に揚げ物ではない肉と魚にしよう!ってことにして、出発します。

 

徒歩で10分もかかりません。

ちなみに、宅配という選択肢もありますが、宅配にすると当然ながら価格が上がります。

 

到着してタブレットを手に取り注文します。

ん?

いきなり最初に表示された画面に目が止まります。

 

海老カレー?

数量限定?

ポチっ!

 

さっきは意志が強いとかって言ってなかったっけ?

いや、アドリブが上手いやつがかっこいい!

柔軟性が重要やから。

 

 

ということです。

「THE海老カレー」をご覧ください!

f:id:sinanju-s:20231028192641j:image

ちゃんと忘れずに撮影しましたよ。

 

トッピングは、ハーフ豚しゃぶ、ソーセージ2本にしました。

 

ソースはかなり赤いです。

辛さはかなりマイルド。

味的にもほとんど海老のスープ。

海老感を相当味わう事ができます。

 

玉ねぎやトマトのような甘味と、視覚でもそれらしいものが見えます。

 

「海老」も、通常のトッピングメニューにある「エビ」とは異なります。

「エビ」は冷凍のシーフードミックスに入っているようなフォルムと食感ですが、「海老」の方は大き目でより食感を感じます。

ちなみに「赤えび」を使っていると書かれてました。

 

CoCo壱の通常のポークソースとは明らかに違う見た目と味でした。

 

CoCo壱のカレーを食べると、いつもは汗が吹き出ますが、今回はほとんど出ませんでしたね。

辛さが欲しい人は辛さレベルを上げて注文した方が良いですよ。

 

あと、いつもの如く数量限定なので、早めに行く方がいいかも。

 

 

もう、CoCo壱でアルバイトしようかな。

面接でアウトか。💦

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村