五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

CoCo壱 The牛カレー

先日のことです。

久しぶりのCoCo壱でランチすることに。

 

CoCo壱には、転勤前は1ヶ月に2〜4回くらいは行ってたんですが、ここ数ヶ月はご無沙汰でした。

 

流行ったりしたので、一辛2甘とか注文したりしてました。

普通のルーに2甘とかも注文してましたね。

注文はタッチパネルです。

すると店員さんがいつも確認に来るんですよね。

「ルーの甘口じゃなくていいですか?」

いや、注文通りなんですよね。

追加の甘みのソースが欲しいんです。

確かにルーの甘口は無料ですからね。店員さんの確認は優しさです。

 

特に甘党って訳じゃないのですが、なんとなく通っぽく振る舞ってます。

 

ところで今回もいつも通りの注文をしようかなと思っていたところ、「The牛カレー」なる期間限定の紹介が目についてしまいました。

 

何の躊躇いもなく、タッチパネルで期間限定タブから「The牛カレー」をタッチ!

トッピングは、牛に豚や鶏、魚なんぞを合わせるなんて邪な道を歩む訳にはいかない。

従って、牛には牛を!ということで牛カツをチョイス!

 

画像を撮り忘れてしまいました。🙇

 

通常のCoCo壱カレーの色ではなく、ダークブラウン。

なので味は、ほんのり甘み(タマネギ?)を感じさせるコクのある感じ。

かといって、ドロドロかというと、CoCo壱カレー特有のサラッとした感じ。

煮込まれている牛すじも非常に柔らかい。

 

美味しいね。♪

パートナーも私のルーを一掬いして口に入れてました。同様に美味しいと申してました。

皆様も夏最盛期にカレーなんていかがですか?

 

 

期間限定というキーワードが最大級の弱点であることを、最近になって自覚しました。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村