五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

人間ドックとデリカシー

もう10年以上は毎年欠かさず続けている人間ドック。

 

毎年とは言いつつも、メニューは毎年異なっている。

転勤の度にお世話になる医療センターも替わる。

 

なので、医療センターが異なると標準的なメニューも違うし、オプションメニューも違う。

同じメニュー名でも、検査のレベル感が違ったり、その医療センターの方針?により要再検査とかの境界線も違う。

 

もっと言うと、先生によっても「大丈夫、大丈夫」って人も居れば、半ば説教気味に禁煙や食生活・運動とか生活習慣の改善を指導してくださる人も居る。😓

 

ずっと医療センターが替わらないのが望ましい。

何故なら、過去の数値がずっと記録されていて、それとの比較や推移が見えるから。

 

医療センターが替わると、以前のセンターでは指摘されていたのに、いきなり無かったことのようにされる事も多い。

俺のポリープはどこ行ったの?

僕の結石は排出された気配はないはずなのに消滅した?

 

そんなはずはない。

恐らくは成長している、熟成されているのは間違いない。

 

私がショックを受けないように、先生が忖度してくれているのかもしれない。🤥

 

身体測定や血圧、視力検査などの測定をしてくださる看護師さんは綺麗な方ばかりだけど、容赦がない。

「この数値で間違いないか確認してください」とか、冷徹に笑顔もなく数値を見せてくる。

「去年より増えましたね。」とか。うげっ。🤦

優しさが少しあると、

「一昨年と同じくらいですかね。」とか。

全然気休めにもならん。

 

仕事から離れて、逃避行のつもりで来ているのに、返ってHP(ヒットポイント)が減少している気がする。

 

「ウエストが5cmくらい増えてますね」とか。

・・・爆

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村