五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

金ちゃんヌードル味 焼きそば(50周年記念)

なかなか見かけない品を目にしたので買ってみました。

 

 

「金ちゃん」って銘柄自体に出会う機会は多くはないですね。

 

金ちゃんヌードル」は時々目にしますが、ヌードル系は日清からブレない派です。

 

「金ちゃん焼きそば」にはほのかな思い出があります。

小学生の時に、出掛けた先の自動販売機で買って食べた記憶です。

 

寒い中だったので、温かいカップ麺が骨身に染みました。

 

以来、最近になってから、この「金ちゃん焼きそば」を時々探してみます。

 

「ヌードル」は目にすることがありますが、「焼きそば」はほとんど見かけることは無いです。

極稀にイオンとかで見かけるので、買ってもらうくらい。

 

「金ちゃん焼きそば」は、「金ちゃんヌードル」と同じようなパッケージです。

日清カップヌードルと同じ縦長のフォルム。

 

このフォルムと大きさは食べ易いですね。

 

 

今回は、

そんな中で珍しいフォルムの商品を見かけたので、思わず買ってしまいました。

 

 

金ちゃんヌードル味 焼きそば」です。

f:id:sinanju-s:20240108160208j:image

フォルムは日清UFOと同じ感じ。

 

実は購入時には気づいてなかったのですが、ヌードル味の焼きそば。

ソース味ではなかった。

 

購入時は、

変わった形の金ちゃん焼きそばやな。

50周年記念って書いてある。

→→買っておこう!

 

って感じで、「焼きそば」ってワードと「50周年記念」しか見えてませんでした。

 

 

食べている時も、

こんな味やったっけ??

こんな薄い色やった??

かやくも違うみたいやから、違うように感じるのかな?

くらいに、あまり考えずに食べてしまいました。💦

 

そもそも、食べる機会が無いので味の記憶が曖昧過ぎました。

 

よくパッケージを見ると「金ちゃんヌードル味」と書いてますよ!

 

 

食べてみての感想ですが、

上述のとおり、色合いは薄いですが、味はしっかりしてます。

しょうゆ味っぽく、ソースの味はしません。

「かやく」には、卵、椎茸、ネギ、ハム、小エビ等が入っています。

 

f:id:sinanju-s:20240108160233j:image

↑お湯かけ前で、かやくを入れたところ

 

エビが入っているのは好印象です。

しかし、どのカップ麺も同じですが、かやくの味はほぼ感じないですね。

 

量はUFOとかと変わらない印象を受けました。

 

お湯を入れて、3分待って、お湯捨てて、粉末ソース(しょうゆ味)をかけて、かき混ぜる。

かき混ぜた後の画像がこちら↓

f:id:sinanju-s:20240108160425j:image

 

焼きそばに見えない薄い色でしょ?

 

 

売られている所が少ない可能性があるので、見かけるチャンスがあったら買われてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村