五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

新発売 ランチパックのメロンジャム&ミルク

ヤマザキのランチパックです。

いろんな味が陳列されていたので。

 

 

ランチパックって、

確か、少し前まで剛力彩芽さんがCMしていたような??

 

だからって特に何もありませんが、テレビでもあまりお見かけしないような気がするので寂しいですね。

 

 

スーパーに行って、パンの売り場に行くと、ランチパックが積まれてました。

 

ランチパックは、ピーナッツ🥜が結構好きです。

 

今回は、新作が並んでたのかな??

 

その中から私が選んだのは、

「メロンジャム&ミルク」

 

他にも白桃ジャムとかも美味しそうでした。

 

しかし、メロンジャムなんてフレーズは普段あまり耳にしないので、珍しいもの見たさに白桃よりメロン🍈の方に惹かれてしまった。

f:id:sinanju-s:20240113152143j:image

 

北海道産メロンって記載されてます。

 

北海道にお住まいの方は、メロンジャムって珍しくないのかな??

 

北海道のメロンってことなので色はオレンジです。

f:id:sinanju-s:20240113152343j:image

 

ミルククリームも入ってますが、メロンジャムの量も充分です。

 

メロンの風味も感じられ、比較的あっさりしてますし、食べ易いですね。

メロンジャムは、普通の焼きパンやハードパンとかも合いそうな感じ。

 

 

普段メロンって買ってくることが無いです。

家にあるフルーツって、バナナ🍌かイチゴ🍓くらい。

冬のコタツにミカン🍊とかが出てくるような家庭でもないので、そりゃメロンなんて買ってくれないよね。

 

フルーツの中でミカン🍊って、社会的に安くて雑な扱いを受けてるなと思うのは私だけですかね?

品種改良とかって難しいのだろうか??

もしくは、割に合わないのか??

 

薄皮や白い繊維が少ないやつとか、甘味が強い高級品とか、たくさんあってもいいよね。

既にあって私が知らないだけかな?

まあ、ミカンも食べさせてもらえない家庭なので、無知でごめんなさい🙇‍♂️

 

毎食後にフルーツカクテルとかが並ぶような家庭を目指せばいいのか?

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村