五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

世の中に先駆けて

一週間も早くクリパ。

って言っても自宅で美味しい物を食べようってだけですが。

 

クリスマスって言葉は、幼い頃から植え付けられた心を躍らせる魔法を感じます。

プレゼントを買い揃えるような機会はないですが、何か美味しいものくらいは食べたい。

かと言って、ケーキを予約してもホールで食べるほどの欲望まではありません。カットケーキの方が、その時に食べたいものが食べれるから好きなんです。

 

外食したいなと思ったりもしますが、外食も決意して出かけるまでのパワーも必要なので、自宅で気楽に普段とは違うスペシャル感を味わおう!

 

という事で、ぶらぶらと出掛けて揃えたものは、

・エビの生春巻き(成城石井

・リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ(成城石井

・デニッシュ食パン(成城石井

・焼鳥ももタレ(惣菜精肉店

手羽先揚げ(惣菜精肉店

・ローストビーフ(惣菜精肉店

・焼豚(惣菜精肉店

・カットケーキ(駅前の人気店)

 

 

成城石井はちょくちょく購入しますが、今回の3品は初体験の物ばかり。せっかくだから普段買わない物を買わないと趣旨に反する。

 

この3品の中でもデニッシュ食パンが美味しかった。3割引きやったし。ジャムやバターとかという代物は不用。少しトーストするだけでバターの風味が存分に感じられます。

ただ、通常時には売ってるのを見たことないんですよね。

価格も900円以上なので、いわゆる高級系で、クリスマス時期だけの特別商品なのかもしれません。

 

キャロットラペは、色合い的にも気になってた商品ですが、酸味が程よく女性に好まれる味付けだと思います。

調理なしで調達だけで豪勢な食べ物が並びました。

最近は精肉店さん系の惣菜にハマっていて、いろんなお店の焼豚をメインで買い回ってます。

その中で一番お気に入りのお店まで車を走らせました。

どこの精肉店さんも、惣菜はどれも美味しい。

惣菜ってスーパーの専売だと思ってませんか?

私はずっと思ってました。

 

逆に精肉店のお肉は高いものだと偏見もあって、近づくことすらありませんでした。

ですが、肉自体もお店の特徴があり、推しの商品は安いものが多く、惣菜は驚くほど美味しいですね。

レストランで食事してるような感覚になるほどの味ですから、自宅で少し高級感も感じられます。

あと、精肉店さんそれぞれの売れ筋があって、それがやはり美味しい。

プチ贅沢したい時のオススメです。

 

カットケーキは、購入した事のない人気店をチョイスしました。

クリスマス時期だとホールケーキのみの販売だったり、行列で購入の難易度が上がったりしますが、1週間前だと並ぶ必要なく入店できて、品物も多くの種類から選び放題です。

あと、今回の食材調達先ではないのですが、移動途中で見つけたスィーツ店が気になってます。

立ち寄ることができませんでしたが、店の前は行列でした。

開店時間は未定で基本は午後から。

開店直後にほとんど売り切れ。

というネット上での情報のようで、入手難易度が高い。

また今度の楽しみにしたいと思います。。

 

世間より早くクリパして、聖夜当日には何するつもりなんやろ?

 

アマゾンの成城石井はこちら↓↓

成城石井 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村