五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

スラムダンク見たわ

 

特に思い入れが強い訳ではなかったのですが、先日から映画を見たい衝動に駆られ、公開初日に何となく見てきたらすごい良かった。

 

「ゴリ」の姿が懐かしい。「三井」ってキャラ確かにいたわ。

安西先生のこと「おやじ」って呼んでたっけ?

くらいの記憶も曖昧で、アニメも見てなかった人ですが、感想としてはすごい良かった。

原作の知識の有無に関わらず老若男女皆さんに薦めたくなる映像でした。

 

バスケの試合でこんな見せ方があるのか、アニメ映画を見たという感覚でもなく、感動する多彩な人間模様を見せてもらいました。

通常のアニメ映画とは一線を画す感じ。

 

シンプルな内容でわかりやすいのもいい。

また挿入歌も絶妙。さすがこの為に創り込まれた(と聞いた)楽曲ですし、映画に合うのと無性に歌いたくなるのよ。

 

ネタバレしないようふんわりした感想です。

自分が予備知識なく観て良かったと感じたからか、情報統制されてるからか、何故かネタバレしてはいけないと思ってしまう映画でした。

いろんな人に勧めたくなります。

 

書店で上映記念の雑誌を発見したので思わず買ってしまいました。

久しぶりに心地良い映画を見せてもらったので、この雑誌を自分自身の記念として保管したいと思います。

 

改めて

「花は桜木、男は花道」という所存。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村