五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

やっと?とうとう?ロードスターを買う

長かった。

呟き、叫び続けた夢とでも呼ぶのか。

 

 

子供の頃によくある、何でも欲しくなる衝動。

でも、子供がいくら欲しいと言っても何でも買ってもらえる人は稀であろう。

 

私の子供の頃などは尚更、ほとんど買ってもらったことなどなかった😢

友達が羨ましかったものだ。

 

そんな幼少期や青春時代を過ごした故か、欲しいと思う事があっても我慢をすることが慣れている。

あくまで欲しいと思うだけで終わる。

そのうち忘れる。

 

大人に成長してから、その反動のように何かにハマって大人買いする事もあったと思う😅

更には、子供が買うようなおもちゃのような物を買うこともあった。

 

大人に成長したように見えて心は子供のままなのかもしれない😃

女性からは呆れられるやつやね😅

 

 

そして、社会人になった頃、ロードスターが欲しいと思った。

しかし、実用性に欠けるということもあり、私が手に入れることはないだろうと諦めていた。

 

その後、10年近く前に現行ロードスターを目にした。

再び欲しいという感情が湧き上がった。

それでも再度諦めるというのもやむを得なかった。

家族を乗せることもできないからね。

 

それ以来、欲しいと思うだけで一生の中で実現しないものは山のようにあるということを改めて実感した。

 

 

しかし、マツダのディーラーとは何年か前から付き合いがある。

私がディーラーに行くと「ロードスター見せて!」とか「ロードスターのカタログ頂戴!」ってリクエストする。

買うつもりも一切無いが、それくらいは些細な夢の一部として叶えてもらっても良いよね。

 

そうすると、ディーラーは事あるごとにカタログを渡してくれたり、ロードスターはどうですか?とかとやたらと私の中に封印している感情に干渉しようとする。

 

それでも「買えないからね」って会話を終わらせる。

 

そんなことを何年も繰り返していた。

 

 

しかし、暇つぶしで中古車を見に行った時から少しずつ封印が解かれていく。

 

パートナーの説得というハードルがまた高い。

金銭的な問題が第一だが、これは自ら契約形態、金策と返済計画を何度も考えた。

そして最後は自身の人生の楽しみ、今しかない!って言葉と感情がリーサルウェポンとなった。

 

私が後悔しないようにと考えてくれたのだろう。

駄々っ子をあやしてくれたのかもしれない💦

いずれにせよ、ありがたい😭

 

 

ディーラーへの値引き交渉も巧妙?に繰り広げ、営業の方も想像以上に頑張ってくれて契約する運びとなった。

 

 

 

明日にでも納車して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村