五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

抹茶シガレット

なんだそれ?

って感じのタイトルですいません🙇‍♂️

 

 

駄菓子を見つけました。

 

「シガレット」って懐かしく感じられる方も多いのではないかと思います。

 

子供ながらに「タバコ」を彷彿させるお菓子は、禁断の領域に踏み入れるような。

 

「禁断」って言われるとドキドキしますか?

 

子供は大人に憧れるのが一般的でしょうからね。

大人の階段を登ろうとして、一段も上がれていないのかもしれないですね。

 

 

ってことで、

ここにも、見かけは大人で頭脳は子供の私がいました。

 

そんな純粋?な瞳が見つけた「シガレット」をお見せします。

f:id:sinanju-s:20240307202800j:image

 

「抹茶シガレット」です。

 

普段、駄菓子なんて買うことないので、通常のブルーのシガレットしか知りませんでした。

 

しかも、食べたのは当然何十年も前のことです。

 

緑のパッケージのシガレットって皆さんご存知なのかな??

 

抹茶好きの私は見逃すことができませんでした。

 

 

お味の方はというと、

メンソール系のスーって感じですね。

シガレットって、こんな感じやったね。

懐かしい。

 

子供の頃は、このハッカのような爽快感は、多く食べることができない障壁だった気がします。

大人になると、何本でも大丈夫。

 

しかも、口に咥えてチビチビと食べるなんてこともしないですね。

一本丸ごと口に放り込んで、バキバキと音を出しながらワイルドに噛み砕いてました。

 

大人になると怖いですね。

 

あと、忘れそうでしたが、抹茶の味もほんのりと感じます。

 

そもそも、バキバキと食べると味わってないような・・・

 

 

 

本当に大人の階段を登ったはずですが。

たぶん登る階段を間違えてます😭💦

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村