五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

リンガーハットの皿うどん

リンガーハットって行かれますか?

言わずと知れた、長崎チャンポンのチェーン店。

 

 

私は昔から大好きです。

 

でも、普通のチャンポンは注文することはほぼないですね💦

 

必ず注文するのは、「皿うどん」と「餃子」!

野菜不足の私に優しいメニューです。

 

しかも、餃子は柚子胡椒で食べさせてくれます。

家での餃子にも柚子胡椒を使うようになったのは、リンガーハットさんの責任です。

餃子に柚子胡椒は合います。最高です!

 

そんなリンガーハットさんですが、家近くの店舗が閉店になってから、あまり食べる機会がなくなりました。

最近では、単独の店舗よりイオンとかの商業施設とかに展開してるのかな??

 

今日は久しぶりにリンガーハットの店舗を見つけたので、初めてのテイクアウトをしてみました。

f:id:sinanju-s:20231112194732j:image

 

皿うどんの麺と具材は分割されていて、帰宅後に自分で合体させる方式です。

ソースとカラシが付属しています。

 

餃子の方は、ニンニクの有無を注文の際に指定できます。

今回は5個入りを注文しました。

残念ながら、柚子胡椒は付属してなかったですね。

ちなみに、3個入りとかもあります。

 

家で食べても安定の美味しさでした。

 

そう言えば、

昔長崎に出張した時に、

長崎チャンポンの美味しいお店を教えて!」

って聞いたら、

「個性が強めの店ばかりやから、合う合わないがあるので、リンガーハットが一番無難」

って言われたことがあるんよね。

 

本当??

これはネタなの?

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村