五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

やたらと多いよね

最近、日中に街中を出歩くとかなり目にします。

 

 

先日も電車で移動していると、ほとんどの乗客が日本人ではない。

 

観光なんでしょうね。

 

あまり気にも留めないんですが、下車すると数人の外国籍の方も降りたようです。

 

私の前にいる方が何か話してます。

が、何を言ってるのかわかりません。

 

そのうち、言葉が突然私に向けられました。

 

ん?

 

あー、場所を尋ねてるのね。

 

スマホを見せてくる。

 

かなり広域の地図を見せられるんだが、どこに行きたいんだろ??

広域過ぎて全くわからん。

 

あー、もしかして観光名所やな。

でも、まだまだ駅は先やで!

なんでここで下車したの?

 

私のフィンガーで目的地の方向を指しておきましたよ。

仲間の方と残念そうに笑っておられました。

 

さすがに何語なのかわからんかったな。

 

いやー、優しい日本人を演出できたかな。

悦に浸るようなことではないか。

 

しかし、最近は外国の方によく話しかけられるな。

なんでやろ??

 

 

女性には話しかけられないのに。

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村