五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペント シンフォニー アダージオ

知らない人には、タイトル見ても「???」ですよね?

久しぶりに買ってみました。

 

何の話か? その前に。

前職場の最終日に餞別をいただきました。

↓その時のお話

sinanju-s.hatenablog.com

 

 

餞別のお礼を考えて、購入して、包装して皆様にお送りしてと。

で、お礼を送るだけでは芸も無いので、いただいた気持ちを物に変えて報告した方がいいんじゃね?

 

ってことで、何を買うか考えてみました。

・釣竿?(高すぎる)

・リール?(高すぎる)

そもそも釣り道具って、興味ない人から見ると白ける気がする。

 

・ホイール🛞?

釣り道具と一緒の印象やろ!

 

・ゲーミングチェア?

邪魔になってしまう可能性がある気がする。

 

・ネクタイ?

最近は陽の目を見ないやんな。

 

・仕立てのワイシャツ?

重いやろ。

 

・革靴?

なんか違う気がする。

 

・万年筆?

そうね。そんな感じ。

 

ということで、今回は万年筆🖋️のお話です。

 

昔は上司の影響もありよく買ってました。

価格もピンキリで、海外で免税品とかのブランドもんとかも買ったりしたな〜。

筆記すること自体がない期間も多々あり、興味がなくなったりしたね。

前職場では、まあまあ書く機会があったので、何年も前に記念にいただいたメーカー品の万年筆を取り出して使ってました。

 

今回は、少しオシャレ度を重視して選別してみました。(あくまで私のセンスです。すいません🙇)

 

メーカー : ペント

品名 : シンフォニー アダージオ

種類 : 沈思する寂静の夜

太さ : 細字

f:id:sinanju-s:20230715223522j:image

f:id:sinanju-s:20230715223542j:image

 

種類が結構あって、色違いが10種ほど。

いずれもカラフルなので、ペン自体の個性と、所有者の個性が表現されます。

太さは、細字と中字かな。

あとボールペンもあるっぽい。

 

インクは、吸引コンバータとカートリッジの両用。

カートリッジはペリカン社とかが対応。

 

書き心地もかなりスムーズです。

インクが出過ぎるみたいなことも無し。

実用性は全くネガティブな要素が感じられない。

 

普段はApple Pencilで済ませがち。

少しリアルな筆記の世界に佇んでみるかね。

しかし、「沈思」なんて言葉が似合うのか?

意味すらわからん。。。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村