五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

花は桜木

桜は何故か心を躍らせる。

改めて春の到来を感じる。

今年は何か特別感がある。

 

今年は本来の桜の効能が、数年ぶりに発揮されて、多くの人達がその綺麗な姿を見るために活動を開始してるようです。

 

大人の花見(酒宴)という機会はないのですが、その姿を間近に感じるために、少し遠出をしてみました。

 

メジャースポットは人が多いやろし、ちょい田舎で水辺に咲く場所を検索して、高速道路経由で向かいます。

高速を降りるとすぐにそれは見えてきました。

やはり木の本数が多いと、遠くからでも見応えがありますし、「桜を見た」という感覚を強めます。

 

この場所は、小道の両脇に桜が咲いていて、桜に包まれる感覚を覚えながら歩くと、風が吹き桜吹雪が舞う様が、なんともドラマチックで自身を違う何かに変えるようです。

f:id:sinanju-s:20230402071435j:image

タイミング的には、満開を超え、所々葉桜が見えますが、十分に「花見」の雰囲気を感じました。

f:id:sinanju-s:20230402071459j:image

f:id:sinanju-s:20230402071506j:image

水辺ということで、水面は散った花びらで埋め尽くされています。まさに絨毯。

水質は綺麗でしたが、印象的なカットは見つけられませんでした。

桜と水とのコラボを狙うなら、渓谷とか寺院に行くべきですかね。

 

歩いていると、地元の方の町内会か青年部か不明ですが、軽食を販売する露店がいくつかありました。

一見無愛想に見えるのに、話しかけると非常に温和な感じで対応されるので、外見とのギャップからのバイアスで、桜の印象も更に良い方に拍車がかかります。

驚きだったのは、販売しているフードの価格。

アメリカンドッグというかウィンナーというか、2本で100円。今時だと1本でも400円とかしますよ!

驚きとお礼を込めて、4本購入。

決して花見に浮かれて買った訳ではありません。

日本酒🍶飲みたい。。

 

今回の場所は、侘び寂びの雰囲気というよりも、人も多すぎず、程よくコロナ前の雰囲気を感じられ、桜も堪能できる良い場所や。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村