五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

車の水アカ汚れの原因を探る

車を綺麗にされますか?

 

 

私は月に1〜2回くらい洗車しますかね。

寒い時は1回もしないこともありますが。

 

車も年数を経過してくると、せっかく綺麗にしたのに翌週になると、ドアノブやドアの隙間とかから下に向かって水が垂れた跡が黒く線状に現れます。

 

これを目にすると

「なんで?」

って突っ込んでしまいます。

 

この現象を改善してやろう!

っていうのが今回のテーマです。

 

いつも洗車する時には、隙間や違う素材が接続されている部分とかは念入りに洗っているつもりです。

でも、スポンジ🧽では無理があるんよな。

 

ちなみに今回は、水が車の内面を通って排水されるような箇所は一旦除外します。

これは内部洗浄とか考える必要がありそうなんで。

 

例えば、ドアのガラスとドアの境界にあるモールの部分とか、金属の接続部分とかバンパーとボディーの隙間とか、そういったところにフォーカスしてます。

 

f:id:sinanju-s:20240502224222j:image

 

↑見えますかね?

スキマが黒く汚れてますよね。

これを綺麗にしてみたい!

 

 

またまたダイソー様を訪問します。

今回は絵筆を購入。

14mmの平筆にしてみました。

f:id:sinanju-s:20240502224143j:image

 

これを使ってスポンジでは洗えない箇所を優しくスリスリしてみました。

 

 

これ、正解でした。

簡単に綺麗になりますね。

 

なんか細かいところが気になる杉下右京みたいやな。

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村